So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【米軍基地の爆音が子守唄】 [横田基地商店街]

ブログ記事トップ画像_米軍基地

私は大学を卒業するまでの20年余りを沖縄の嘉手納基地に次いで日本で2番目に広い面積の米軍基地のすぐそばの家で過ごしました

base1.gif

base9.gif


小さい頃から、飛行機が飛んでるのが当たり前の環境でした。


≪2018年6月24日追記≫
当記事は2018年版にリニューアルして下記のサイトに移転しました。
米軍機の爆音が子守唄だった 私にとっての横田基地


カテゴリ別記事一覧
〔横田基地商店街〕
◆ 米軍横田基地界隈のお店の紹介です。写真も沢山掲載してます。
横田基地商店街_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

コメント 4

くるめっち

こんばんは(*´▽`*)♪
はるさんは凄い所に住んでらしたんですね(・_・;)
でも、郷に入っては郷に従えという言葉は当てはまらないかもしれませんが、住んでいる以上は、いやいや愚痴をこぼしながら生活するより、
置かれた環境の中で、楽しくやった方がいいですよね(^_^;)
はるさん、サイコーです!!

私は茨城に引っ越すまで、東京のど真ん中に15年くらい住んでましたが、10階建ての社宅の4階で、窓から手を出せば届いてしまうような所に高速道路が走ってました。
防音壁はとても低くて役に立っていず、一晩中パトカーの音や救急車、消防車、大型トラックの轟音の中で生活していたので、茨城に引っ越した最初の夜、静寂(しじま)のキーンと云う音で眠れませんでした
(^^ゞ
by くるめっち (2012-08-16 00:17) 

はる

おはようございます(^.^)
くるめっちさんもすごいところにお住まいだったのですね。
私は田舎育ちで、夏の蝉の声と秋の虫の声は耳について眠れないことが多く、嫌いです。(^_^;)虫の声も1匹、2匹の声なら風流なのでしょうが、もう殺人的なうるささでした。
ちなみに父と母は今もこの町で暮らしています。
今日はこれから長野へ家族旅行です!

by はる (2012-08-16 06:09) 

ハマコウ

浜松にも自衛隊の基地があります
わたしの家は海岸沿いで だいぶ離れているのですが
ヘリコプターはたまに上空にやってきます
音の大きさにはたまげますが
吉の近くの方はさぞ… と改めて思ってしまいました

家族旅行を楽しまれてください
by ハマコウ (2012-08-16 18:40) 

はる

ハマコウさん、コメントありがとうございます
当たり前の風景で、「犠牲になってる」とかそんな感じは無かったですね
「沖縄の人は騒音や事件に悩まされて可愛そうだな」って、本当に思っていました。次元が違うというか…。
by はる (2012-08-16 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...