So-net無料ブログ作成
検索選択

〔旅行・レジャースポット・お店〕はるのたわごと カテゴリ別記事一覧 [記事一覧]

はるのたわごと カテゴリ別記事一覧
〔旅行・レジャースポット・お店〕

旅行やレジャースポットの情報、レストランなどの情報をお伝えします。
博物館や美術館のレビューもお楽しみ下さい。

気になる記事がありましたら、記事タイトルをクリックして、まずは読んでみて下さい。

旅行・レジャースポット・お店_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像


このカテゴリの記事をまとめて読む




元素展
以前から行くことにしていた博物館に行ってきました。
『国立科学博物館 特別展 元素のふしぎ』『東京都現代美術館 庵野秀明館長 特撮博物館』

元素周期表
『国立科学博物館 特別展 元素のふしぎ』息子はノートと鉛筆をもってメモを取りながら見学しています。なんてったって、夏休みの自由研究ですから…

真珠の耳飾りの少女
上野にフェルメールが来ています。国立西洋美術館 ベルリン国立美術館展
有名な画家、フェルメールやレンブラントの絵が来ているということで、結構な人出だったようです。

館長庵野秀明特撮博物館ロゴ
過去記事【博物館に行ってきた】でお伝えした通り、家族で上野の元素展の見学を終えた後、私と息子は女性軍と別れて電車で「清澄白河駅」へ。

東京サマーランド_噴水アーチウェイ
「我が家の夏の風物詩」
息子に言わせるとサマーランドはそういうことらしいです。今日は、そのサマーランドに行ってきました。

ホテルグリーンプラザ白馬
お盆はやっぱりどこも高いので我が家のスタンスは「あまりしょぼくなくて安い」「ご飯がみんなの満足が得られる」ことが必須条件で選んでます。

グリーンスポーツの森白馬どこもランド
いつも陶芸の絵付けとか体験型のイベントをやるのが定番なので『白馬グリーンスポーツの森』というところへ1日目の観光スポットを決めました。

岩岳スキー場ゴンドラ・ゆり園
ホテルで割引券が買えるということでより取り見取りで各スキー場を吟味した結果…
一番お買い得な?岩岳スキー場+ゆり園にしました。

旧開智学校
3日目はゆっくりと朝食を摂り松本を目指しました。私は松本城を観たかったのですが…今回は湖に行っていないので途中で青木湖という湖に寄りました。

三菱一号館美術館_シャルダン
前回、フェルメール展で美術館の魅力に目覚めた母娘は、今回は三菱一号館美術館のシャルダン展に行ってきました。

韓流スター_ミニカレンダー
前回の『新大久保ツアー with 学生時代の友達』で新大久保のパンフレットと土地勘を得た妻は今回は娘を連れての訪問です。

チョコレート展
私の娘は、チョコレート好きでマニアの領域に入りつつあります。文化の日の今日から、国立科学博物館で、『チョコレート展』が開催するという情報を知り、早速メールで娘に誘いをかけてみると乗り気です。

チョコレート展
カカオは最初は現在のチョコレートではなく『飲料の原料』として歴史に登場したわけです。それらがパネルと展示物で興味深く学べます。

ビックカメラ_ロゴ
テレビCMで語呂の微妙な歌が流れる、『ビックロ』に行ってきました。腕時計の電池が切れて止まってしまい、以前から買おうか迷っていた電波時計に買い換えることにしました。

特撮博物館_愛媛巡業
この特撮博物館は東京都美術館で昨年の10月まで開催されていましたが、巡回展開として地方巡業に出るようです。
第一弾としては松山で4月3日~6月23日に開催されるようです。

チョコレート展_チケット
本命のチョコレートで好きな『あの人』のハートを射止めることはできたでしょうか?
もし気になる彼女から本命チョコと共に告白されたようなラッキーな方はお返しにこんなものを送ってみては?

黒茶屋_水の音
東京郊外には素敵な喫茶ポイントがあります。黒茶屋という自然に囲まれた場所で懐石料理を出すお店があります。「気軽にちょっと立ち寄り、自然を満喫してみたいな」っていう方にはテラスで喫茶がおススメです。

カルディ
コーヒーショップということで、確かに店頭ではお姉さんがコーヒーの試飲を勧めてくれたりしていますが、ここの目玉はやっぱり輸入食品が隠れ家的な雰囲気の店内に所狭しと並んでいるところです。

チョコレート展
既に開催が終わっているのにもかかわらず、「おやっ?」って感じだったのですが調べてみてわかりました。
名古屋市科学館で12月から開催されていたんですね。

ブログ記事トップ画像_ルーヴル美術館展
娘の発案で家族で出かけた『ルーヴル美術館展』。美術館巡りなどに疎い私でしたがとても興味をもって鑑賞することができました。日頃の運動不足の身に堪えましたが鑑賞後のお土産やティーブレイクも楽しみのひとつとなりました。



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...