So-net無料ブログ作成

【おススメプロモーションビデオ 忙しい時や落ち込んだ時に鑑賞したい一服の清涼剤】 [音楽]

疲れた表情でPCを覗きこむ女性

仕事が忙しくてストレスがマックス、何だか閉塞感が満ち溢れて心が乾いてしまった時に何とか「この時」を脱しなくてはと思う時は誰でもあると思います。

ストレスの排除はその根本原因の排除が最も有効な解決策ではありますが、なかなか短期間で解決できないことも多いかと思います。

そこで「5分でできる気軽なストレス発散法」です。

音楽は人の心を癒してくれるとても素晴らしいものだと思います。

今回は忙しくて心がささくれ立っている時、落ち込んで気持ちを落ち着かせたい時など、自分を元気づかせたい時に観たいお勧めのPV(プロモーションビデオ)をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク


ワタリドリ/Alexandros



何と言っても演奏と映像の一体感が素晴らしい!

疾走感のあるギターの前奏を聴いただけでも元気が出てきます。

「追いかけて 届くよう!」というサビの部分に突入するタイミングでギターを振り下ろす仕草は脳内では自分で同じポーズを取ってしまいます。

スタジオでAlexandrosが演奏するシーンと二人の少女がいろいろなところを駆け巡るシーンが交互に織り交ぜられた映像もとてもこの曲を盛り上げる素晴らしい演出です。

PVには歌詞も出るので気に入ればカラオケ練習用のPVとしてもご利用可能でしょう。

この曲は間奏もテンション上げ上げに一役買ってくれるので5分間の演奏時間全てがシャワーの様に降りかかるビタミン剤になります。


FLASH/Perfume



Perfumeって知ってはいるけど作品を知らない、私にとってはそんな存在でした。

でもこのPVを観て「このグループはスゴイ!」って今更ながら思った次第です。

パフォーマンスの完成度はピカイチのPVだと思います。

彼女たちのダンスのクォリティに加えて映像の切り取り方と音楽とのシンクロのさせ方が絶品です。

youtubeにアップされている彼女たちの公式PVのなかでも再生回数がダントツなのも頷けます。

足、メッチャ上がりますよね?

あんな高いハイヒールを履きながらスゴイパフォーマンスだなって思いましたが、すぐにダメになっちゃうんで現在は特注品のハイヒールで踊っているらしいです。

とにかく3人ともカッコいい!

ちなみにこの曲「FLASH」は百人一首を題材にした映画「ちはやふる」の主題歌でもあります。

映画公式バージョンのPVはコチラ

映画『ちはやふる』主題歌「FLASH」(Perfume)PV



Timber/Pitbull ft. Ke$ha



「お祭り番長」などの異名を持つPitbullのPVはどれもテンションが上がりますが、そのなかでも私が最も好きなPVがこのTimberです。

嫌なことは全て忘れてお酒を飲みながら踊ってみるのも良いでしょう。


Girlfriend/Avril Lavigne



Avril Lavigneの曲はどれもハイテンションで気分が盛り上がりますが、この曲はその中でもハイテンポで元気にしてくれます。

コミカルなPVの映像も楽しい気分にしてくれます。

バカバカしい映像で元気になりたい方はこちらもおススメです。

Avril Lavigne - Rock N Roll


My First Kiss/3OH!3 feat. Ke$ha



3OH!3の二人の踊りが何とも言えずふざけた感じで元気が出てきます。

こちらもフューチャリングとしてKe$haが参加しています。

彼女が気に入った方はこちらもどうぞ

【ケシャ Ke$ha/Kesha - Die Young ~金歯と鼻ピアスの彼女の歪めた唇に魅了される~】


Bad Day/Daniel Powter



仕事に追われる毎日で疲れたらこんなPVはどうでしょうか?

ため息が出るような日常を送る男女が一つの「絵」をきっかけに相合傘に入るまでのエピソードを描いています。

なんかこのPVを観ていると「どんな歌詞なのかな?」って気になります。

そんな方は以下のサイトで素敵な歌詞を確認してからもう一回PVを鑑賞しても良いかもしれませんね。

洋楽Caffe Bad Day - Daniel Powter 歌詞と和訳とちょっとした解説


Cups (Pitch Perfect’s “When I’m Gone”)/Anna Kendrick



この曲はノリノリのテンション上げ上げ、と言った曲ではありませんが、このリズムとAnna Kendrickの抜けるような声が心地いいのでささくれ立った心を癒すのに良いかもしれません。

カップを使ったパフォーマンスも見ものです。

最後に笑顔を見せながら「職場放棄?」するところを観るとなんだか心が軽くなって、職場のつまらないことなどどうでも良くなるなるかもしれません。


La Lista/Aldrey



この曲もPVと一緒に鑑賞してこそ元気が出る作品になっています。

このPVは街中の人々に曲に合わせて歌詞を書いた紙を持ってもらって構成したLyric Videoです。

ですが街行く人たちのノリノリの姿がとても楽しそうで、観ているこっちも何だか元気な気分になってきてしまいます。

この南米のノリノリのお兄さんについて詳しいことをお知りになりたい方は以下をどうぞ。

【アルドレイ Aldrey - La Lista ~南米のノリノリお兄さん~】


音楽だけとは違った楽しみ方ができるPV鑑賞

音楽にリンクした一つの作品となっているミュージックビデオって楽しくなると思いませんか?

私はyoutubeを使うようになってから沢山の音楽に触れるようになりました。

そして知らない曲に触れる機会も増え、今まで「食わず嫌い」だったジャンルの沢山の素敵な曲を聴くようになり音楽を文字通り楽しむようになりました。

皆さんも動画をきっかけに素敵な曲に出会って音楽ライフに新しい風を!

そしてストレスと上手に付き合っていきましょう!

【PVも音楽も素敵なおススメ洋楽トップ10 作業を邪魔される作業用BGM10選】

【音楽観賞マニュアル YouTube活用法をわかり易く解説[再生リスト準備編]】


〔番外〕楽しい気分にしてくれるMAD動画

ご紹介した公式のプロモーションビデオの他にも私を癒してくれる動画があります。

私が好きなもののひとつにMAD動画があります。

二次的な加工をして楽しい作品に仕上げる人たちのその目の付け所にいつも感心させられながら楽しんでいます。

例えばこんなものが…。



このモーニング娘。のアイドルソングを作り替えた秀作がこちら

やらないか

この様なパロディばかりではなく作品として素敵なものもあります。

Rain 言の葉の庭 ED 歌:秦基博 歌詞付き

「君の名は。」の新海誠監督の短編アニメ「言の葉の庭」はとっても素敵な作品ですが、その映像に、これまた素敵な同作品のエンディングテーマを流しただけのMAD動画ですが、これだけで十分作品と言えるぐらいに素敵で心癒されてしまいます。

ちなみにこの曲「Rain」は大江千里さんの作品の秦基博さんがリバイバルしたものですが、原曲に負けず素敵な曲です。

私はアマゾンプライムでこの映画を観ましたが、「君の名は。」よりも心に沁みました。

是非映画を観る時間があったら45分程度の短編でもありますのでご覧になってみてはいかがでしょうか?

疲れた心の一服の清涼剤になることと思います。



スポンサーリンク


カテゴリ別記事一覧
〔音楽〕
◆ お気に入りの音楽のご紹介と音楽鑑賞のヒントをお伝えします。
音楽_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...