So-net無料ブログ作成
検索選択

【セブンイレブンの海鮮お好み焼きとか餃子とか食欲そそるのがいっぱいあるじゃないか…】 [お菓子・食べ物]

セブンイレブンの海鮮お好み焼きとか餃子とか食欲そそるのがいっぱいあるじゃないか…
ブログ記事トップ画像_セブンイレブンブランド
我が家はときどきお菓子やアイスを買いにセブンイレブンに出掛けます。最近のセブンイレブンにはアイスコーナーの横に一人暮らしの人たちをターゲットにしたと思われる『冷凍食品』コーナーがあります。セブンイレブンのPB(プライベートブランド)はなかなか充実しています。


過去記事でセブンイレブンの『金』シリーズについてお伝えしましたが、それ以外の商品もとても魅力的です。

ブログ記事トップ画像_金の食パン
ネット上で評判になっているのを知って、どうしても食べたかったもの、それが今回ご紹介のセブンイレブンの「ちょっと贅沢」セブンゴールドシリーズ『金の食パン』ですっ!


なんといってもパッケージが何とも食欲をそそるんです。

セブンイレブンブランド

一人暮らしでなくても十分魅力的です。

特に目を引いたのがこの2品。

セブンイレブンブランド_焼き餃子001.jpg

セブンイレブンブランド_海鮮お好み焼き001.jpg

焼き餃子海鮮お好み焼きです。

今日は、家族でアイスを買って帰ろうと思いましたが、セブンブランドを試してみよう!

ということで買って帰りました。

ということで、セブンイレブンブランドの食料品のレビューをどうぞ (^_^)


≪海鮮お好み焼き≫ セブンイレブンブランド その1

パッケージを開けると1枚のお好み焼き生地が入っています。1枚入り178円です。

『特製ソース』とかつお節・青のりも…。こういうところがきっと一人暮らしにはありがたいのではないかと…。
セブンイレブンブランド_海鮮お好み焼き002.jpg

そして、紙の箱にのっているいるんですね。

『型崩れ』を防ぐためにあるのかと思ったら、この紙の箱にのせてレンジでチン!するんですね。

加熱時間は600Wで6分20秒。

出来上がりはコチラ!
セブンイレブンブランド_海鮮お好み焼き003.jpg

ちなみに特製ソースは『湯煎』か流水で解凍します。私は冷たいソースより温かな方が良いかと思い、

湯煎しました。ゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじの入浴のような感じで…。
セブンイレブンブランド_海鮮お好み焼き004.jpg

4等分に切って…
セブンイレブンブランド_海鮮お好み焼き005.jpg

ソースとかつお節と青のりを振って、出来上がり!
セブンイレブンブランド_海鮮お好み焼き006.jpg

厚みはこんな感じです。
セブンイレブンブランド_海鮮お好み焼き007.jpg

お味は…

とっても美味しかったです!

ちょっと生地がグチャッとした感がありますが、充分美味しい。

特にみんなに評判が良かったのが「だしの風味が利いている」『特製ソース』です。


≪焼き餃子≫ セブンイレブンブランド その2


セブンイレブンブランド_焼き餃子001.jpg

このパッケージにはやられちゃいますよね?

5個入り100円は結構お手軽じゃないかと…。

こちらは電子レンジに『袋ごと』ぶっ込むだけでいい、という手軽さです。 600Wで1分20秒。

袋を破ったりしない調理法なのでレンジから取り出すと袋がパンパンです。
セブンイレブンブランド_焼き餃子002.jpg

規定の1分20秒ではちょっと時間が足りなかったみたいで30秒くらい時間を追加しました。

出来上がりはコチラ!
セブンイレブンブランド_焼き餃子003.jpg

焦げ目が食欲をそそります。

お味も美味しかったです。

ちなみにこれは味の素冷凍食品㈱との共同開発商品ということですので中身の餃子は我が家で好きなあの商品なのかもしれません。


≪たいやき≫ セブンイレブンブランド その3

私の妻が好きな『たい焼き』。

もうそりゃあ買っちゃいます。

2個入りで100円です。
セブンイレブンブランド_たい焼き001.jpg

こちらは普通にお皿で調理。

1個なら600Wで1分10秒、2個なら2分10秒。
セブンイレブンブランド_たい焼き002.jpg

出来上がりはコチラ! 美味しそう!
セブンイレブンブランド_たい焼き003.jpg

あんこもかなりぎっしり詰まっています。

しっぽの先も頭もきっちり入っていました。
セブンイレブンブランド_たい焼き004.jpg

お味は、パッケージにも書いてありましたが、『甘さ抑え目』な上品な感じかと…。

我が家ではすこぶる評判良かったです。

『スイーツは甘さで勝負!』という方にはちょっと物足りないかもしれませんが、『甘すぎるのはちょっと苦手』という方にはぴったりです。


≪金のアイス 濃厚生チョコ≫ セブンイレブンブランド その4

基本、ロッテの『雪見だいふく』かと思いますが…
セブンイレブンブランド_金のアイス濃厚生チョコ001.jpg

濃厚で口どけの良い生チョコで、コクのあるバニラアイスを包みました。アイスはマダガスカル産のバニラを使用。生チョコは複数のカカオ豆をブレンドし、深みのある味わいに仕上げました。
と、ある通り、ちょっと違うらしいです。

何故か大きさを比較画像で(^_^;)
セブンイレブンブランド_金のアイス003.jpg

断面はこんな感じで…
セブンイレブンブランド_金のアイス004.jpg

普通に美味しいです。

ですが2個入りで198円はちょっと微妙かも(^_^;)


≪ホワイトエクレア≫ セブンイレブンブランド その5

若干運搬に失敗しましてクリームがはみ出しています(^_^;)
セブンイレブンブランド_ホワイトエクレア001.jpg

高校生の娘用として買ってきたせいでレビュー用の写真を撮り忘れてしましました。

娘の感想 『カスタードとホイップクリームの2つの味が楽しめて美味しかった』 そうです。

1個158円ナリ。


≪復刻 3色トリノ≫ おまけ

3色トリノ

私は子供の頃、この3色トリノというアイスを良く買ったものです。

30円という当時の棒アイスの最低価格であったのに、チョコ・バナナ・ストロベリーと3色の味が楽しめるコストパフォーマンスに優れた商品だったからです。

それがセブンイレブンにあったんです。

復刻版として。

思わず懐かしくて買っちゃいました。

お値段も62円と現在でもコスパ重視の価格設定です。

当時の長方形から『長おにぎり型』みたいな形に変わっていましたが、お味は…当時と変わらない味でした。たぶん…、きっと…

っていうか味覚の記憶力、私にはそんなに自信がありませんが…(^_^;)

バナナ味のアイスってあんまりないかと思いますので3色トリノを知らない世代の方も是非お試しあれ!

ということで、セブンイレブンブランドではありませんが、最初の写真にも混ぜて紹介させて頂きました。


ちなみにこのブログ執筆中に非常食?としてお好み焼き、餃子、たいやきを買ってきてしまいました。

そして第2弾としてたこ焼きも追加して購入しました。

是非、セブンブランド、お試ししてみては?なかなかのものですよ。

セブンゴールドのラインナップ



カテゴリ別記事一覧
〔お菓子・食べ物〕
◆ 手作りのお菓子のご紹介を始め食べ物のうんちくや新製品情報などをお伝えします。
お菓子・食べ物_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...