So-net無料ブログ作成

【SISAY(シサイ)の子細をご紹介しましょう!南米エクアドルの兄貴バンド!】 [音楽]

【南米エクアドルのアンデス民族音楽バンド RAYMISのコンサートに魅了】で南米エクアドルの民族音楽バンド『RAYMIS(ライミス)』のご紹介をしました。

この記事をご覧になった秋桜さんという方からコメントを頂きまして、このバンドのお兄さんバンド『SISAY(シサイ)』をご紹介頂きました。

シサイ

日本での活動をしていて、公式のホームページがあります。

『SISAY(シサイ)公式ホームページ』

  南米エクアドル音楽の代表で、文化大使として世界的に活躍するバンドSISAY(シサイ)(「花が咲く、開花する」)。エクアドルの民族音楽を基礎に、アンデス、ラテン、現代音楽の要素も取り入れながら、長年の歴史と経験の中で築いてきた独自の「ワールド・ミュージック」の世界を表現する。2005年から2012年までは、国際的なイベントやワールドEXPOに出演するなど様々な活動を行ったため、エクアドル外務省と在日エクアドル大使館より文化大使として表彰を受ける。エクアドル国内の民族音楽祭などでは数々の賞を受賞。2013年はエクアドル各地でライブツアーを行い、母国でも不動の人気を誇る。
シサイ公式ホームページより


日本での活動履歴では2005年の『愛・地球博』のアンデス館での演奏や2066年のキリンチャンピオンカップ(エクアドル×日本戦)で国歌斉唱などが紹介されています。

紹介ビデオがありましたので、観てみて下さい。


なかなか良いですねぇ。体に染み込んでくるような…。

私、この地方の音楽ってなんだか体にとてもなじむんですよねぇ。


ちなみに『SISAY(シサイ)』のホームページには、前回ご紹介の『RAYMIS(ライミス)』のコンサート情報も掲載されています。

日本全国コンサートツアーで11月に関東地方に戻ってくるようです。

まだ日程がアップされていませんが都合がつくようなら行ってみたいなって思っています。

ブログ記事トップ画像_ターンテーブル
今回はそんな私のお気に入りの作業用BGMをご紹介したいと思います。
作業がはかどるように軽快な音楽を中心にセレクトしているのですが、音楽のみならず映像も「お気に入り」で動画に見入ってしまい作業がはかどるどころか作業が一向に進まない、そんな音楽も映像もお気に入りの10選です。

ブログ記事トップ画像_vevo
VEVO(ヴィーヴォ)は会社名でもありブランド名でもあります。言ってみれば『音楽ビデオ専門の配信サイト運営会社』ってところでしょうか。
私は沢山の音楽をVEVO配信の動画で楽しんでいます。


カテゴリ別記事一覧
〔音楽〕
◆ お気に入りの音楽のご紹介と音楽鑑賞のヒントをお伝えします。
音楽_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。