So-net無料ブログ作成

【南米エクアドルのアンデス民族音楽バンド RAYMISのコンサートに魅了】 [音楽]

今回はたまたまショッピング中に出会った素敵な南米のバンドをご紹介したいと思います。

心に響く音色にすっかり魅了されてしまいました。

今回の3連休は絶好の行楽日和でしたので、お出かけされた方も多いかと思います。

我が家では『酸素ボンベ』が必須なので遠出はできませんが、ちょっとしたことを存分に楽しめちゃうところがあります。

ですからショッピングモールでも楽しい場所を見つけると、それだけですっかり楽しいひとときを過ごすことができます。

今回の3連休の前日は妻の定期検診があって有給休暇をとって行ってきたのですが、帰りに寄ったこのショッピングモールでたまたまやっていた無料のコンサート。

とても素敵なコンサートですっかり魅了されてしまいました。

RAYMIS

電気屋さんでちょっと見たいものがあってフラフラしていたら心地よい音色に誘われて吹き抜けの2階から階下を覗くと…

RAYMIS

南米エクアドルのバンドの演奏だということでした。
RAYMIS

その名を 『RAYMIS(ライミス)』 と言います。

こんな笛の音がとても心地いい、アンデス民族音楽を演るバンドです。

こんな人たちが演奏しています。


少し哀愁のある笛の音色も良いですが、弾んだ曲も素敵でした。

通訳の方の紹介では『失恋の歌』とのことでしたが、何ともリズミカルな曲調で自然に体が動いてしまう曲もありました。

こんな感じの曲でした。



平日の昼間だったせいもあり演奏に聞き入っていたのは年配の方が多かったのですが、みんな手拍子をしたり体を揺すったりしてすっかりノリノリでした。

そして、どうも熱烈なファンもいるようで狂ったように踊っていたおばさんも…(^_^;)

ステージの表情もなかなか良かったです。
RAYMIS

南米と言うとペルーの音楽やサイモン&ガーファンクル『コンドルは飛んでいく』を思い浮かべますが、エクアドルもなかなかです(^o^)/

キャッチフレーズの『心に響く音色と大地のリズム』、まさにその通り!

音楽は理屈ではなく体が動いちゃう、素敵なものですね。

関連記事はコチラ ⇒
【SISAY(シサイ)の子細をご紹介しましょう!南米エクアドルの兄貴バンド!】

ブログ記事トップ画像_ターンテーブル
今回はそんな私のお気に入りの作業用BGMをご紹介したいと思います。
作業がはかどるように軽快な音楽を中心にセレクトしているのですが、音楽のみならず映像も「お気に入り」で動画に見入ってしまい作業がはかどるどころか作業が一向に進まない、そんな音楽も映像もお気に入りの10選です。

ブログ記事トップ画像_vevo
VEVO(ヴィーヴォ)は会社名でもありブランド名でもあります。言ってみれば『音楽ビデオ専門の配信サイト運営会社』ってところでしょうか。
私は沢山の音楽をVEVO配信の動画で楽しんでいます。


カテゴリ別記事一覧
〔音楽〕
◆ お気に入りの音楽のご紹介と音楽鑑賞のヒントをお伝えします。
音楽_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。