So-net無料ブログ作成
検索選択

〔クルマ・バイク〕はるのたわごと カテゴリ別記事一覧 [記事一覧]

はるのたわごと カテゴリ別記事一覧
〔クルマ・バイク〕

クルマ、バイクに対する私の思入れや思い出などをコラムでお伝えします。

気になる記事がありましたら、記事タイトルをクリックして、まずは読んでみて下さい。

セリカxx


このカテゴリの記事をまとめて読む




FZ250
私の乗っていたバイクは、『FZ250 PHAZER』、通称「フェザー」(私の呼び方はフェーザーではなくあくまでフェザー…)、ヤマハの250CCとしては初めての4気筒バイクです。

skyline
高校3年生で、クルマの免許を取って、もう30年近く運転しています。私が初めて運転したクルマは、「ケンとメリーのスカイライン」通称「ケンメリ」
発売当時はとても人気のクルマでしたが、我が家に来たのはもう発売されてから15年くらい経ってからです。

kauntack
私の小学生時代、爆発的なスーパーカーブームが到来しました。『スーパーカー』と聞けば‥‥
私の中では間違いなく『ランボルギーニ・カウンタック』です。

セリカxx
トヨタ セリカ XX(ダブルエックス)素敵なクルマです。
今見ても全く古さを感じさせません。
このクルマは、セリカから派生したクルマです。その系譜をたどってみました。

スバル360
『スバル360』というクルマをご存知でしょうか?とても小っちゃくて可愛いクルマです。当時、『てんとう虫』の愛称で人気のクルマでした。

トヨタ86(ハチロク)
トヨタの走り屋御用達のレビンの復刻車という位置づけで2012年に発表されたトヨタ86(ハチロク)は、発売直後のマニュアル車の受注率は6割とのことです。


スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...