So-net無料ブログ作成
検索選択

〔横田基地商店街〕はるのたわごと カテゴリ別記事一覧 [記事一覧]

はるのたわごと カテゴリ別記事一覧
〔横田基地商店街〕

米軍横田基地界隈のお店の紹介です。写真も沢山掲載してます。

気になる記事がありましたら、記事タイトルをクリックして、まずは読んでみて下さい。

プロペラのある看板


このカテゴリの記事をまとめて読む




ブログ記事トップ画像_米軍基地
私は大学を卒業するまでの20年余りを沖縄の嘉手納基地に次いで日本で2番目に広い面積の米軍基地のすぐそばの家で過ごしました。
小さい頃から、飛行機が飛んでるのが当たり前の環境でした。

yokota01.11.gif
今回は横田基地界隈のお店などをご紹介したいと思います。
私の育った町はまったくの田舎で見える風景と言えば、こんな感じでした。周りは畑ばかりです。でもゲートのある反対側は『基地の街』です。国道16号線沿いには看板やディスプレーが英語のお店がずらりと並んでいました。

yokota02.23.jpg
村上龍の「限りなく透明に近いブルー」を知る方はこの界隈を荒廃した雰囲気の象徴としてとらえることもあるかもしれませんが、最近は雰囲気も変わってきた感じです。
この散策に適した歩道には案内板でどんなお店があるかを写真入りで紹介したりベンチが設置されるなどの配慮がなされています。

yokota02.22.jpg
フレンチベースのお洒落なレストランです。お店のコンセプトは、「気取らずお腹いっぱい食べられる本格フレンチのお店」とのこと。「西洋食堂」というのは、その辺の気持ちを込めてということです。
私がまず聞きたかったのは、「Fucchá」というお店の名前の由来です。

oiwai06.jpg
今日はそのお祝いと私たち夫婦の20回目の結婚記念日のお祝いも兼ねてお食事会に行ってきました。
以前に妻と寄ったときは食事は済ませていたのでケーキセットだけだったので、一度食事をしに来ようと思っていました。

oiwai16.jpg
ここはケーキセットが安いわりに素敵な盛り付けをしてオリジナルアイスがつくというお得感があるのでお勧めです。
ということで、今回はテラス席で喫茶タイムです。

横田基地_友好祭_2016
2016年9月17日・18日は横田基地でフェスティバル!私の生まれ育った町は米軍基地と飛行機の騒音の日常。友達と飛行機を眺めて過ごしたりした私にとっては心地いい場所だった基地の外。そして年に1回、フェンスに向こう側に入れる日がやってくる。それが 『 横田のカーニバル 』 だ!

横田基地商店街
東京都にある米軍横田基地の脇を走る国道16号線沿いにはアメリカの香りを漂わせたお店が立ち並ぶショッピングストリートです。
この記事ではこの通り沿いのお店を国道16号線における位置関係と併せてご紹介したいと思います。

国道16号線トレードマーク
横田基地の西側を走る国道16号線に沿った地域を中心とした横田基地ベースサイドのショッピングストリートを実際にこのストリートに掲示されているストリートマップに沿ってご紹介致します。ウィンドウショッピングには欠かせない必携のストリートマップ&ショップリストとしてご活用下さい。


スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...