So-net無料ブログ作成

【漫画が描ける!ペンタブレット『BAMBOO COMIC』を使ってみた】 [IT関連・DIY・家具]

【漫画が描ける!ペンタブレット『BAMBOO COMIC』を使ってみた】
ブログ記事トップ画像_漫画制作ソフト_バンブーコミック
前々からイラストをパソコンに取り込みたいと思っていて買ってきました。
ペンタブレット 『BAMBOO COMIC』
ペンタブってなかなか操作が難しいんですね。(^^ゞ

この記事の目次


ハードはこんな感じです

ひょうたんホームページの準備を鋭意進めているのですが、まずはイメージキャラクターの『ひょーたん君』を描くのに使おうと思って思いさっとく家族でいじってみました。

パソコンについている、ポインティングパッドの大型のものとタッチペンで入力できるのが特徴です。

bamboocomic03.jpg

bamboocomic04.jpg

でも今一つ要領がつかめません。動きがしっくりこないというか…。

きっときちんと操作方法などを確認すれば使いやすくなるのでしょうが…


付属ソフトは?

画面はこんな感じです。
bamboocomic02.gif

〔基本ソフト〕
  • Pixiaフルセット版
〔付属ソフト〕
  • イラスト作成ソフト「IllestStudioMini」
  • コミック制作ソフト「ComicStudioMini」
  • 水彩画お絵かきソフト「水彩LITE」

ソフトが付いていない奴は3,000円ほど安かったのですが、ソフトがないと単なるタッチペンパッドになってしまうと思いソフト付きのものにしてみました


操作してみた感想は?

筆圧とかも感知して線の太さとかに反映されるみたいですが、今はそんな微妙なレベルを気にするまでに至っていません。

娘の友達で同じのを持っている子がいるらしいので、そのうちどうにかしてくれるでしょう…。

ま、絵心ない人間が素敵な絵を描けるようになるわけではないようですので絵の得意な娘にこの分野は任せようと思います。






カテゴリ別記事一覧
〔IT関連・DIY・家具〕
◆ パソコン・スマホ関連のお役立ち情報とDIYで作った家具などのことを書いています。
IT関連・DIY_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。