So-net無料ブログ作成

【我が家の「元素マニア」】 [学問・学校]

うちの小学5年生になる息子は、「元素マニア」です。

科学の子001.jpg

高校生の時に勉強した方も多いと思います。

「水兵、リーべ、僕の船…」

あの、元素です。

【水兵、リーベ、僕の船…。続きがあるの知ってます?】


私は化学が苦手分野なので、あまり良い思い出もありませんが、

息子は興味津々でいろいろと本を読んでいます。

元素記号もかなりマニアックなものまで知っています。

そんな息子にぴったりな特別展が、国立科学博物館で開催されるということで、

今度の週末に行く予定にしております。

国立科学博物館 特別展 「元素の不思議」

【博物館に行ってきた】
【元素のふしぎ ~我が家の自由研究~】

元素周期表


息子の夏休みの自由研究はもう「元素」で決まっているようです。

中学生の娘も興味があるということで、家族で行くことになったのですが、

私としてはもう一つ(というかそっちの方がかなり)興味がある展覧会があります。

館長庵野秀明 特撮博物館

【館長庵野秀明 特撮博物館に行ってきた】

【館長庵野秀明 特撮博物館 「巨神兵、松山に現わる?」】

特撮車と戦車.gif


こちらは、東京都現代美術館で開催です。

ヱヴァンゲリヲン監督の庵野氏プロデュースといことで楽しみにしております。

子供たちは、若干微妙な反応でしたが、もうセット販売のように半強制的に行くことに決まりました。

皆様も夏休みにいかがでしょうか?




カテゴリ別記事一覧
〔学問・学校〕
◆ 勉強に関連した情報や学校に関することなどを書いています。学生の皆さんにも参考になる記事があったら嬉しいです。
学問・学校_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。