So-net無料ブログ作成
検索選択

【スキル・経験も大切ですが、まずは転職の基礎知識を知る大切さ】 [転職成功方程式]

転職活動には、面接や各種提出書類の工夫、企業リサーチの方法や情報、いろいろな磨いた方が良いスキルなどがありますが…

学生から新卒で就職した後、初めての転職活動ということでしたら、ハウツー本を2、3冊読んでみたり、公共施設で開催される各種セミナーなどに出席して転職活動の基礎を学ぶことをまず最初に行うことをお勧めします。

その上で、少しずつ実地の技術を学ぶ方が、吸収力も高まるのではないかと思います。

退職してからの転職活動は非常に厳しい現状ですが、現職の状況次第で早まって辞意を表明してしまうなどしてしまうと取り返しがつかないこともあるかもしれません。

「転職環境の今」もリサーチしてから活動に入ることも大事なことですね。

まずは、お住まいの地域、都道府県の就職活動のサポート施設へ足を運ぶことをお勧めします。

ハローワークでもいろいろとイベントやセミナーが開催されていると思いますので、

そちらも並行してあたってみるのも良いかもしれません。

ただ、ハローワークは全体的にちょっとお役所的な印象が否めないかな…と私は思いますが。

Facebook転活アプリ


カテゴリ別記事一覧
〔転職成功方程式〕
◆ 転職活動に関して『ヒント』になるようなコラムを書いています。
私の4度の転職の経験がお役立て頂けたら嬉しいです。

転職成功方程式_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます


カテゴリ別記事一覧
〔私の転職活動〕
◆ 私の過去4回の転職活動について書いています。
転職活動の参考に、また読み物としてお楽しみ下さい。

私の転職活動_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...