So-net無料ブログ作成

〔懐かしの話〕はるのたわごと カテゴリ別記事一覧 [記事一覧]

はるのたわごと カテゴリ別記事一覧
〔懐かしの話〕

ちょっとタイムスリップしたような思い出話はいかがですか?
若い方には新たな発見が、同世代の方には懐かしい、そんなお話をご用意しております。

気になる記事がありましたら、記事タイトルをクリックして、まずは読んでみて下さい。

懐かしの話_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像


このカテゴリの記事をまとめて読む




ブログ記事_トップ画像_アパートの窓
社会人になって初めての一人暮らしは会社の寮でしたが、すぐにその会社は辞めてしまい寮を出なければならなくなりました。高円寺のアパートを探していましたが、とにかくお金が無かったので不動産屋さんに駆け込むなり、
「一番安いの下さいっ!」って、リクエストしました。

ブログ記事_トップ画像_ツタの絡まる部屋
アパートに遊びに来てくれた先輩から「ビックリハウス」と馬鹿にされていた私の部屋。壁中をツタが生い茂る築年数不明の格安アパートです。決して写真の様なオシャレなところではありませんでした。だって窓を開けても隣のアパートの壁が20センチ程で手が届きますから‥‥。

ブログ記事_トップ画像_真夏の青空
私は学校を卒業して、初めて実家を離れ一人暮らしを始めました。子供の頃から「俺たちの~」のドラマシリーズを観て一人暮らしに憧れを持っていましたが…
実際には、会社の寮で6畳一間に男二人でドラマのようには行きませんでした。(海も近くにはありませんでしたし…)

ブログ記事_トップ画像_古いノートパソコン
過去の転職活動について記事を書くにあたり当時の記憶があいまいだったので当時の資料を確認したいと思って引っ張り出してきました。 『Win95マシン』
当時のいろんなデータを保存しているノートPCを引っ張り出して見ているところです。

ブログ記事_トップ画像_ぴあの表紙
「はみだし」って知ってますか?『チケットぴあ』と言えば、今でこそ日本最大級のチケット販売サイトです。でも私の子供の頃はまだ『ぴあ』は、もうちょっと『マイナーの匂い』がする存在でした。
中学生の頃、雑誌「ぴあ」を買っていました。

ブログ記事_トップ画像_教室
私は子供の頃、作文がとても苦手でした。読書感想文なんて言ったら大抵は「あらすじ」ばかり書いてしまって、授業中に「悪いお手本」として紹介されていました。作文の時間はいつも時間内に終わらず休み時間まで唸りながら、結局ちゃっちゃっちゃと書いてどうしようもない意味不明の文章の完成です。

ブログ記事_トップ画像_ダイヤブロックの家
クリスマスの思い出‥‥。人それぞれ色々あると思います。プレゼントについて皆さんはどんな思い出がありますか?
我が家にやってきた最初で最後のサンタクロースのプレゼントのお話です。

ブログ記事_トップ画像_プリントゴッコ
年賀状にもトレンドがあると思います。年賀はがきの発行枚数は2003年44億枚をピークに減少傾向にあり現在は徐々にメールやSNSにその座を明け渡しつつあるのかもしれませんね。
時をさかのぼること20有余年。当時のトレンドはコレ!でした。

ブログ関連記事_トップ_画像_ご飯と納豆
我が家にヨネスケ師匠は来ませんでしたが、突然私を襲った「朝ごはんアンケート」はいまだに忘れられない思い出になりました。

ブログ記事_トップ画像_将棋盤
幼稚園児の当時の私の入院生活は決して暗いものではありませんでした。私の周りにはとても楽しいおじさんたちがいてくれたからです。そして覚えたての将棋を指すのが日課になっていました。


スポンサーリンク

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方
◆ 「どんなカテゴリの記事があるの?」
行きたい記事を探すにはまずはコチラのページをご覧ください。

地図_はるのたわごと_サイトマップ_画像
画像をクリックするとジャンプします


スポンサーリンク

〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです
◆ 「このブログってどんなサイトなの?」「管理人のはるとはどんな人?」
当ブログを初めてご訪問の方でご興味ある方は是非どうぞご覧ください。

トップバナーと男性の画像_はるのたわごと_はるのたわごとは
画像をクリックするとジャンプします


スポンサーリンク
最新記事へ  はるのたわごと
 最新の記事へ
 記事を最後までお読み下さり
 ありがとうございました <(_ _)>

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。