So-net無料ブログ作成

【アリアナ・グランデ Ariana Grande - Break Free ft. Zedd ~小悪魔な歌姫~】 [音楽]

PVも音楽も素敵なおススメ洋楽トップ10 ~ 作業を邪魔される作業用BGM10選 ~
アリアナ・グランデ Ariana Grande - Break Free ft. Zedd
~小悪魔な歌姫の透き通る高音に酔いしれる~
Ariana Grande
とにかくスタイル抜群で愛らしい顔立ちはPVでも観る者を魅了してくれます。キュートな彼女も魅力のひとつですが、新作PV『Love Me Harder』で魅せた妖艶な演技もまた今後を楽しみにしてくれます。

この記事の目次


No.7 Ariana Grande - Break Free ft. Zedd
〔公開日〕2014/08/12 〔閲覧回数〕493,124,625再生(2015/11/03現在)



Ariana Grandeとは? 〔アーティスト紹介〕

Ariana Grande(アリアナ・グランデ)は1993年アメリカ・フロリダ州生まれのシンガーソングライターで女優です。2013年3月にアルバムを発表して以来、一気に人気絶頂でCDショップではイチオシのシンガーです。
日本のテレビ番組でも何かとBGMなどで使用頻度が高いですよね。
女優としては日本でもEテレで2012年10月から2014年3月にかけて放送されたコメディドラマ『ヴィクトリアス』で天然歌大好き少女のキャット・バレンタインを演じて人気を博しました。
とにかくスタイル抜群で愛らしい顔立ちはPVでも観る者を魅了してくれます。キュートな彼女も魅力のひとつですが、『Love Me Harder』で魅せた妖艶な演技もまた今後を楽しみにしてくれます


Break Freeとは? 〔楽曲紹介〕

2014年8月に発表されたこの曲は『My Everything』というアルバムに収録されています。このアルバムではイギー・アゼリアをフィーチャリングした『Problem』が圧倒的に有名ですが、私はコチラのPVが好きです。何といっても弾むようなPOP感と伸びきるアリアナの高音の魅力を堪能できる1曲だと思います


このPVの観どころは?

この曲は『ft.Zedd』となっています。ですがコラボする歌手がいるわけではなく、数々のPVを手掛けて有名になったZeddのプロデュースなんですね。

私は彼の作品が好きなのですがこのPVでもいい味を出しています。

映画『スターウォーズ』に登場するようなキャラクターが登場し悪い宇宙人から仲間を助けるという他愛のないストーリーですが宇宙人退治を終え宇宙船に戻ると『スターウォーズ』キャラとともにアリアナが夢中で踊ります。このシーンではDJ役としてプロデューサーZedd自身が登場し浮かれて踊っています。

そしてなんていっても彼女は可愛いです。無重力状態で浮いた彼女の姿はなんとも言えません


このPVの聴きどころは?

アップテンポの曲調とアリアナの高音が楽しめます。
ダンサブルなナンバーなので思わず体がノッてきて動いてしまうようなリズムも心地良い曲ですね


歌詞を見ながらPVを楽しみたいなら…

「break free」という歌詞は恋の告白をするのに「殻を破って」という内容らしいですが、突きぬけたいような時に「breakthrough」と同じような意味に捉えて自分の「応援歌」にしちゃう、なんてのもいいかもしれません


オフィシャルサイト

 Ariana Grande_Official Site


Break Free/Ariana Grande 収録アルバム

『My Everything』





Ariana Grande には まだまだ素敵な曲が!

彼女の素敵な曲はまだまだあります。よろしかったらコチラのPVもお楽しみください。

Love Me Harder






アルバム『My Everything』の収録曲のこの曲はとても『大人な』彼女を視聴することができます。PVもトーンを落とした感じの演出です。

コラボしている『The weekend』は奇抜な髪形ですが、どちらかというと繊細な感じの歌声で彼女との素敵なコラボを完成させています。

Problem ft. Iggy Azalea






彼女の最も視聴されたPVですのでご覧になった方も多いでしょうし、彼女を知らなくても曲を聴いたことがある方も多いのではないでしょうか?

Iggy Azaleaとコラボした曲で途中彼女と男性ボーカルのラップが挿入されていてちょっとけだるい感じです。私はちょっとこのけだるい感じが性に合わないためトップはBreak Freeにしました。

Santa Tell Me






クリスマスに合わせてアルバム未収録曲のPVが発表されました。

もちろん歌も素敵なんですが、『Love me harder』とは打って変わって可愛らしいアリアナが見どころのPVです。友達たちとベッドに寝ころびながら歌う姿もヒョウ柄の被り物も可愛さを煽ってます。

PV後半では撮影の裏側も見せてくれて二倍楽しめます。

One Last Time






いきなり緊迫した映像で始まるPVは終末を予感させるようなシリアスな作りになっていますね。

この映像を相まって可愛らしい彼女の雰囲気よりはシリアスさのあるテンポの良い曲になっています。でも高音の素敵な彼女の魅力が出ている作品に仕上がっています。

またこの映像のシリアスさとは裏腹にその歌詞はというと…

失恋して失意の女の子の気持ちを歌った曲ですがそれでも彼氏を忘れらない、新たなライバルの登場に正面から向き合わなかったことを後悔して本当の自分を知って欲しい、そんな心情をアリアナが軽快なメロディに哀切を込めた歌い方で聴かせてくれます。
男が女性に未練たらたらな曲は数多くあれど、女性が男性に未練たらたらの曲って私の中では新鮮です。まぁ、こんな魅力的な女性が歌うから悲壮感が無くて良いんだと思いますが…。
Ariana Grande


ブログ記事トップ画像_ターンテーブル
作業がはかどるように軽快な音楽を中心にセレクトしているのですが、音楽のみならず映像も「お気に入り」で動画に見入ってしまい作業がはかどるどころか作業が一向に進まない、そんな音楽も映像もお気に入りの10選です。

ブログ記事トップ画像_vevo
VEVO(ヴィーヴォ)は会社名でもありブランド名でもあります。言ってみれば『音楽ビデオ専門の配信サイト運営会社』ってところでしょうか。
私は沢山の音楽をVEVO配信の動画で楽しんでいます。


カテゴリ別記事一覧
〔音楽〕
◆ お気に入りの音楽のご紹介と音楽鑑賞のヒントをお伝えします。
音楽_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...