So-net無料ブログ作成

【アルドレイ Aldrey - La Lista ~南米のノリノリお兄さん~】 [音楽]

PVも音楽も素敵なおススメ洋楽トップ10 ~ 作業を邪魔される作業用BGM10選 ~
アルドレイ Aldrey - La Lista
~南米のノリノリお兄さん~
Aldrey
彼の声、そしてこのリズムは「巻き舌」で小気味よく発音されるスペイン語がマッチしていますね。作業用BGMとしてノリの良さを求めるならもっていこいの曲です。ノリの良さは思わず体が動き出すほどです。

この記事の目次


No.8 Aldrey - La Lista (Lyric Video Oficial)
〔公開日〕2013/12/25 〔閲覧回数〕1,050,425再生(2015/11/03現在)



Aldreyとは? 〔アーティスト紹介〕

Aldrey(アルドレイ)はベネズエラ出身のシンガーソングライターです。日本ではメジャーでないようで情報が少ないのですが、スペイン語で書かれた彼のオフィシャルサイトを見てみますと…

父親はピアニスト、母親はバンドのシンガー?のようです。ある意味音楽一家のご子息のようです。
3歳のうちから父親のアップライトピアノで演奏したり、協会の聖歌隊やバンドで音楽をしたり音楽活動を続けてはきたものの音楽で生活することの厳しさを両親からアドバイスされ進学して電気工学の道を目指します。

しかし音楽をこよなく愛する彼は音楽の道へ1歩を踏み出した…それが彼のミュージシャンへの軌跡のようです。
とにかく元気いっぱいで明るいキャラクターの彼は元気を届けてくれます


La Listaとは? 〔楽曲紹介〕

2013年に発表されたこの曲はスペイン語で歌われています。英語の曲も発表しているようですが、彼の声、そしてこのリズムは「巻き舌」で小気味よく発音されるスペイン語がマッチしていますね。作業用BGMとしてノリの良さを求めるならもっていこいの曲です


このPVの観どころは?

なかなか面白いリリックビデオ(歌詞を前面に出して構成されたPV)になっています。

リリックビデオはどれも歌詞の見せ方を工夫していてユニークなものが多いですが、このPVでは画用紙に書かれた歌詞を街行く一般の方に曲を聴きながらカメラに向かって見せてもらう、という趣向になっています。これが何だか「ほのぼの」とした感じで良いのです。

このPVは自分の曲のプロモーションのために自作の歌詞のポスターを友人たちに見せるところから始まります。自信満々で自分の作品を見せますが友人たちからは完全にダメ出しされてしまいます。

「仕方ないなぁ‥‥」って感じでポスター作りを手伝ってくれてヘッドフォンステレオを持って街に出て出演交渉までしてくれます。


(00:33)
この時の応援団の一人におちびちゃんがいるのですが、この子の「ダメ出し」の演技がメッチャ可愛いです。

南米の方は底抜けに明るい方、そんな印象が強いのですが、意外にみなさん少しはにかみながらやっていているところも微笑ましいです。しかもだんだんとどの人たちもノリノリになってきて音楽に合わせて踊りだすところも自然な感じでいいですね。沢山の一般の方の出演者が登場しますが、そんななかでもっとも面白いのは…

(02:04)
砂浜で歌いながら踊るお父さんです。是非お見逃しなくっ!

そして3枚目キャラのAldreyもいい味出しています


このPVの聴きどころは?

なんといっても軽快なリズムでノリノリなところです。もう一度聴いたら忘れられないメロディで思わず体が動いてしまう感じです。このPVを観ながら聴くと更にノリノリ感が増します


歌詞を知りたい方はコチラ

スペイン語の『 Lista 』とは『リスト』のことで『死ぬ前にしたいこと』をリストアップしてみた。でも君より大切なものはないよ。だってリストの一番上は君だから。みたいな歌詞の愛の歌のようですね


オフィシャルサイト

 Aldrey_Official Site


La Lista/Aldrey シングルCD

『La Lista/Aldrey』





Aldrey には まだまだ素敵な曲が!

彼の素敵な曲はまだまだあります。よろしかったらコチラのPVもお楽しみください。

La Lista (Video Oficial)






これはリリックビデオが発表されてから約半年後の2014年6月に発表されたオフィシャルPVです。
医師に扮したAldreyが入院するある少女と一緒にそこに入院中の他の患者さんたちを励ましていく、そんなドラマ仕立てのPVです。

Medley (Just The Way you Are)




底抜けの明るさが魅力のAldreyですが、この曲はしっとりとしたバラードを「聴かせ」ます。軽快な曲もいいですがこういった曲もなかなか彼の魅力が引き出されていていいですね。高音の声の伸びが素晴らしいです。この曲はスペイン語ではなく英語で歌っています。PVはスタジオ内の録音風景といった感じで歌手としてのAldreyを堪能できます。

Causa Y Efecto (Lyric Video)






この曲は「La Lista」同様、スペイン語でノリノリの曲です。2014年11月公開の新着PVです。このPVもリリックビデオですがおしゃれなスペイン語表記が画面のアチコチに現れる趣向になっています。ビデオの最後にはNG集が収められているのはご愛嬌。


Aldrey001.jpg

ブログ記事トップ画像_ターンテーブル
作業がはかどるように軽快な音楽を中心にセレクトしているのですが、音楽のみならず映像も「お気に入り」で動画に見入ってしまい作業がはかどるどころか作業が一向に進まない、そんな音楽も映像もお気に入りの10選です。

ブログ記事トップ画像_vevo
VEVO(ヴィーヴォ)は会社名でもありブランド名でもあります。言ってみれば『音楽ビデオ専門の配信サイト運営会社』ってところでしょうか。
私は沢山の音楽をVEVO配信の動画で楽しんでいます。


カテゴリ別記事一覧
〔音楽〕
◆ お気に入りの音楽のご紹介と音楽鑑賞のヒントをお伝えします。
音楽_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 6

ゆうみ

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
イケメンを見てると 何故か心が弾むわ
by ゆうみ (2015-01-09 12:50) 

はる

ゆうみさん 
あけましておめでとうございます<(_ _)>
こちらこそ遅くなり申し訳ございません

ことしも夫婦ともどもよろしくお願いします。

イケメンで心弾みますか! 是非、「顔見せ」したいものです (^^ゞ
by はる (2015-01-10 00:30) 

通りすがり

とても可愛らしい外国のお嬢さんが、
一生懸命「La Lista」をtwitterで宣伝してたんです。
それでYOUTUBEの動画を再生したんですが、ノリが良くて、歌がうまいので私も気に入り、iTunes storeで購入しました。

Causa Y Efectoも追加されてたので購入しました。
日本のカラオケには無いのですが、プチリリにはあるのでたまに鼻歌歌っています。

新曲が出るのを楽しみにしています。
by 通りすがり (2015-05-02 22:22) 

はる

通りすがりさん、コメントありがとうございます。

ノリノリな曲で思わず口ずさんじゃいますよね。
新曲楽しみですね、もっといろいろと聴けたらいいんですけどね。

by はる (2015-05-03 05:30) 

通りすがりに

新曲楽しみにしています。
物凄く歌がうまくて、声のトーンが好きです。
by 通りすがりに (2015-12-27 11:25) 

はる

通りすがりにさん
コメントありがとうございます。
声、良いですよね。
新しい曲がアップされたらまたご紹介したいと思います。
by はる (2015-12-27 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。