So-net無料ブログ作成
検索選択

【雪の夜空にフラッシュ焚くと素敵な写真が撮れるんです】 [情報]

雪の夜空

今日は日本全国大雪でした。

東京の都心は17センチの積雪と報道されていましたが、

私の住んでる『東京』は30センチはあるかと…。

雪のポスト

雪のツリー

我が家にはカーポートがあるのですが、雪の重みで壊れては大変なので大雪の日は必ずこのカーポートの雪下ろしをやらねばなりません。

本日も脚立にのって雪下ろしです。

綺麗にしたそばから降っては積り、きりがありません。


せっかくだからと積雪量がわかる写真を撮っておこうと思ってシャッターを切ったのですが、夜の雪ってなかなか素敵!

って思えた写真だったので、ブログでご紹介しようと思いました。


夜の雪って「降ってるんだか、降っていないんだか」って、感じでよく見えませんが、フラッシュが焚かれた瞬間にたくさんの雪の粒が目の前に迫ってくる感じで撮影時も何だか幻想的な気分を味わえます。


天に向かってシャッターを切ってみたらこんな感じでした。

雪の夜空002.jpg
ちゃんとピントを合わせたりしていないので、雪がピンボケですが、オートフォーカスでなく、きちんとピントをいじればもっと幻想的な写真が撮れそうです。



カテゴリ別記事一覧
〔情報〕
◆ ジャンルを問わないお役立ち情報です。
情報_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...