So-net無料ブログ作成
検索選択

【上野国立科学博物館の人気展が帰ってきた!チョコレート展が名古屋で開催中!】 [旅行・レジャースポット・お店]

チョコレート展

最近、私のブログのアクセスランキング第1位の記事が再燃しています。

一昨年、上野の国立科学博物館で開催された特別展 『チョコレート展』 の以下の2つの記事のアクセスが上昇中なのです。

【国立科学博物館「チョコレート展」に行ってきた ~上野でチョコマニアも大満足】

【国立科学博物館「チョコレート展」に行ってきた2 ~上野にチョコ好き大集合】


既に開催が終わっているのにもかかわらず、「おやっ?」って感じだったのですが調べてみてわかりました。

名古屋市科学館で12月から開催されていたんですね。

〔開催期間〕 2013年12月17日(火)~2014年2月23日(日)

チョコレート展 チョコレート展_茶器 チョコレート展_パンダ


もし、上野の開催に行きそびれてしまった方は是非この機会に行ってみてはいかがでしょうか?

東京近郊の方はちょっと足を延ばして。 もちろん名古屋近郊の方は、是非!


チョコレート展_ポスター チョコレート展_恐竜 チョコレート展


オフィシャルサイトで内容を確認したところ、展示は上野の時のものを再現しているみたいです。

上記の私の記事には写真も豊富に掲載していますので、『面白そう!』って思ったら是非!

とにかく展示がチョコレートのことなら何でも知ることができるほど中身が濃いです。

原料のこと、製法、歴史、器、日本のチョコレート菓子の変遷、チョコレートの『作品』などなど…。

また、いろいろなグッズも楽しみの一つです。

今回はチョコレートをあしらったマグカップ、ステンレスサーモボトル、トートバッグや鉛筆などの文房具、

見ていて楽しいです。


チョコレート展_茶器 チョコレート展 チョコレート展


そして、今回も ~ 世界に一つだけのチョコレート「フォトチョコ」 ~

あるみたいです。

自分たちの顔写真入りのパッケージの板チョコを作ってくれるのです。

しかも735円ですから、お土産としては手頃ですよね?

ご家族連れでしたら、お子さんのチョコを作ってあげると喜ばれるでしょうし、

お孫さんのものを作っておじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントなんてのもいいかも。

今回もバレンタインデーまで開催されていますのでカップルのデートコースとしても良いですよね。

二人でラブラブの板チョコを作ってみるのもいいかも…。

ちなみに板チョコを作らなくても写真撮影コーナーで、この様に写真に収めることもできます。(無料)
チョコレート展_フォトチョコ

国立科学博物館ですから、しょぼくない、見応え満点の展示です。

私たち家族が行った時もカップルが沢山いましたが、みんな熱心に展示を見てました。

製法のコーナーでは、『自分がチョコレートの原料』になって工程を進んで展示を見ていく、なんて趣向を凝らしたりしていて楽しく見学できますから、自然と腕を組んだりできちゃうかもしれません。

二人の関係も急接近!なんてことも期待できそうです。

是非、今回は『女子からお誘い』してみて下さい。素敵なデートになりますよ!


今回も一部の展示を除いて写真撮影がOKです。

そして「チョコレート展」フォトコンテストを開催するそうです。

今回の主催者の中京テレビの女子アナさんがそれぞれお気に入りの1点を選出するそうです。

選ばれた方にはチョコレート展オリジナルグッズのプレゼントもあるそうです。

締め切りは1月31日までとのことですので、お早目に!


更に名古屋市科学館カフェ&レストランとのコラボで、チョコバナナドッグチョコチーノって、とっても美味しそうなタイアップメニューも堪能できるそうです。

また、名古屋市観光ホテルとのコラボでは、〔チョコレート展〕チケット付特別ランチコースメニューディナータイムスィーツブッフェもありますので、チョコ三昧の1日を楽しむなんてのもいいかもしれませんね。

チケットはセブンイレブン、チケットぴあ、ローソンチケットなどで購入可能です。
チョコレート展_チケット

とにかく私の絶対おススメ!の展示です。


詳しくはオフィシャルサイトでチェックしてみて下さい!

チョコレート展 チョコレート展






◆ 旅行やレジャースポットの情報、レストランなどの情報をお伝えします。
博物館や美術館のレビューもお楽しみ下さい。

旅行・レジャースポット・お店_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...