So-net無料ブログ作成
検索選択

【『進撃の巨人』もう一つの楽しみ MADという作品たち 】 [動画・アニメ]

進撃の巨人

私の『進撃の巨人』のアニメ以外のもう一つの楽しみは、ネットでMAD動画などを楽しむことでした。

まず最初は、絶大な人気を誇ったオープニングテーマ『紅蓮の弓矢』の空耳です。

ニコニコ動画では、それぞれが沢山の書き込みをされていましたが、紅蓮の弓矢のバックには『空耳ワード』のオンパレードでした。

曲の出だしでは、「すみません、そこ右に家がー」とか「すみません、そのビキニいいなぁ」とか、「これが最後のディズニー映画」とか…。

「日本リーバ」「喧嘩売ってんのか!」「レバニラー!」なんてのもありますね。

『紅蓮の弓矢』はドイツ語が多用されていて、もともと何て歌っているのか良くわからない歌詞の部分があり、そこが恰好の『空耳』ポイントになっているんですよね。

そして、次の勢力が登場しました。

この『空耳』ワードにひっかけて『紅蓮の弓矢』をBGMにした数々のMAD動画。

その中でも私が最も好きだったのがこれです。


笑いましたが、やけにBGMに合っているところが感心もしちゃうんですよね。

ちなみにこのインド人の男性はインドでは有名な俳優さんらしいですが、MAD界でもかなりの有名人で素材として重宝がられているみたいですね(笑)

このMAD動画だけでも面白いですが、ニコニコのコメントも更に笑いを増幅しています。

こういうところが同じファンで共有できて楽しいです。(^_^)

更に工夫されたMADも登場です。

これ、本当にあるのかと思っちゃいました。


残念ながら音声は削除要請に応えて無音ですが本当に良くできています。


そして最後がお笑い系のMADです。

こちらは『紅蓮の弓矢』の素材頼みではないので、かなりの職人芸として技を感じてしまいます。

良くできていて、そして面白い。

ちなみにこの動画で使用しているオープニングソングがきっかけで、『エンジェルビーツ!』というアニメのファンにもなりました。



【Angel Beats! 人生を考えさせる感動のアニメ】

ということで、進撃の巨人放映中はテレビとネットでこの漫画を満喫しました。

こんな作品も観られて感動ものでした。



アニメ『進撃の巨人』は本当に楽しませてくれました。

そして、また続きが放映されることを心より待っています。




進撃の巨人 関連記事一覧
最も夢中になって観たアニメ『進撃の巨人』
当ブログでもこのアニメについてお伝えしてきました。
〔動画・アニメ〕カテゴリの記事の中でもイチオシです。

アニメ_進撃の巨人_エレン_画像 アニメ_進撃の巨人_エレン‐イェーガー_画像 アニメ_進撃の巨人_リヴァイ_画像 アニメ_進撃の巨人_前田敦子似_巨人_画像
『進撃の巨人』 6つのエッセンス
アニメを観賞し終えて私なりの感想をまとめてみました。
6つの視点で『進撃の巨人』の魅力を分析してみました。

進撃の巨人_巨人_画像 アニメ_進撃の巨人_ミカサ‐アッカーマン_画像 アニメ_進撃の巨人_鐘_画像 アニメ_進撃の巨人_ぺトラ‐ラル_画像 アニメ_進撃の巨人_アニ‐レオンハート_画像
進撃の巨人_実写版_画像
もう一つのブログ『はるのつぶやき』では74の記事を書いています。
詳しく読みたい方はこちらもどうぞ
『はるのつぶやき』進撃の巨人記事へ



カテゴリ別記事一覧
〔動画・アニメ〕
◆ お気に入りのアニメや動画をご紹介しています。
動画・アニメ_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 2

opas10

はるさんにインスパイアされて、そろそろ自分もけいおん!語りをしようかなと(笑)。
by opas10 (2013-11-11 22:57) 

はる

opas10さん、是非是非やって下さい!『聖地めぐり』されたのは、とても羨ましいです。私も『とある~』シリーズの舞台『立川』でやってみたいなぁって思っているんですが…
by はる (2013-11-11 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...