So-net無料ブログ作成
検索選択

【ショコリキサー ゴディバ直営店で飲んでみた 娘ののどごしは…】 [お菓子・食べ物]

ブログ記事トップ画像_ショコリキサー
今日は娘のおススメお菓子の紹介です。
娘はとってもチョコレート好きでチョコレート売り場にいるだけでテンションが上がるくらいです。やたらにチョコネタに詳しく常に新しいチョコ情報にもアンテナを張っているようです。


以前、妻のお見舞いに二人で行った後、すごく行きたがっていた『GODIVA』の直営店に寄りました。

お目当てはこれです。
GODIVA_ショコリキサー
ショコリキサー!

マックとは比べ物にならないお値段のチョコレートシェークですがベルギーチョコを崇拝している娘にとっては至高の逸品のようです。

そして何よりこの『極上のショコリキサー』を飲んでいるときの娘の至福の表情を見て、ご馳走した甲斐があったと、こちらも嬉しくなりました。


そんな娘にはテスト勉強などで頑張っている時、「自分にご褒美」としてチョコレートを食べる習慣があります。

あくまでも『頑張った後』に食べるので「ご褒美」であって、「いいことを先にしたがる」私と違います。

我が家の冷蔵庫には常にチョコレートのストックが切れることはありません。

もちろん、私たち家族は娘に無断でこれらの『ご褒美のストック』に手を出すことはできません。


さて、そんな娘からおススメ情報が来ました。 iPhoneではなく iPod touchで。

これです。明治の『京抹茶』
京抹茶

パッケージは和テイストで落ち着いた印象ですね。

なんだかとてもおしとやかで清楚な味わいが期待できます。

京抹茶

箱を開けると更にひとつづつパッケージされています。

こちらもシンプルなデザインで『大人な』感じを演出していますね。

京抹茶

そして、中身は…

京抹茶

もう、色は『抹茶』以外の何物でもない、そんな感じです。

ただ、凹凸で表現された柄はあくまでも『和テイスト』。和菓子チョコってポジションでしょうか…。


さて、娘から感想が届いています。

『抹茶味が濃くて美味しかった』 『超抹茶だった』 『苦味がよかった』

だそうです。

『そうです』というのは、残念ながら私の口にはまだ入っていないカラなのですが…。

更に、

『ちなみにこのシリーズの最中も美味しいよ』

だそうです。

娘は今日も中間テスト突破に向けてリビングで頑張っています。

iPod touch片手に、ときどきご褒美を口にしながら…。


チョコを食べる女
※これは娘の画像ではありません(^_^;)


ちなみに…

チョコレート好きの娘に言わせると、板チョコは断然『LOTTE』だそうです。


 
カテゴリ別記事一覧
〔お菓子・食べ物〕
◆ 手作りのお菓子のご紹介を始め食べ物のうんちくや新製品情報などをお伝えします。
お菓子・食べ物_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。