So-net無料ブログ作成

【柿の種の裏には「けなげ組」が付いている それを集めた「けなげな奴」がここにいる(動画あり)】 [お菓子・食べ物]

柿の種の裏には「けなげ組」が付いている それを集めた「けなげな奴」がここにいる(動画あり)
ブログ記事トップ画像_柿の種けなげ組
“喜び組”は某国の綺麗どころですが、“けなげ組”とはいったい何かと言えば…。
亀田製菓のヒット商品「柿の種」についている重要なネタなんです。
今回はこの「けなげ組」に関する“けなげな”お話をご紹介したいと思います。


これ何だかわかりますか? 無造作に床に投げ出された物体…。

柿の種005.jpg

柿の種003.jpg

実はこれ我が家の息子のコレクションなんです。

先日、積年の思いが実ってコンプリートしたコレクション。


亀田製菓の柿の種。
柿の種002.jpg

そのパッケージの裏には100種類のブログネタとっておき話が…
柿の種001.jpg

こんな感じです。
柿の種004.jpg

息子は、裏面を切り取って、

最初にご紹介した写真の様に『連番になる部分』をセロテープで丹念につなげていたのです。

スーパーで買うのは6個パックのこれ
柿の種006.jpg

1回の購入で6回のチャンスがあります。我が家でもこの定番商品は結構購入しています。

恐らく皆さんのご家庭でもロングセラー商品として認知されているのではないかと思います。

亀田製菓さんでもホームページを開くと『米菓売上No.1』といきなり柿の種がイチオシです。
亀田製菓002.jpg

そして、『米菓売上No.1キャンペーン』

柿のたねぶくろがもらえるそうです。
亀田製菓001.jpg


何気なく買い物袋に入っていた柿の種。

いつものように息子はまず袋の裏面をチェック。

「おぉーっ!これでコンプリートしたっ!」

もう何番が欠番になっているか覚えているようです。

完成すると初めて写真の様に一つの『巻物』の様につながるのです。

この長きにわたり諦めずに毎回チェックしていたその粘り強さに感服します。

息子のコレクションがついにコンプリートしたんです。

息子はこの『けなげ組』を会員番号①~100まで集めるのに何と3年以上!の歳月を要したそうです。

スゴイ、すご過ぎる。

息子がむしろ『けなげ組』。亀田製菓にこの『大ファン』っぷりをアピールして、

『けなげ組』会員番号101番に登録してもらえる様にお願いしてみようかしら…。


それでは息子のコレクション、動画でお見せ致します。



画像がきれいなのはコチラ↓


最後の『会員番号100番』はなかなか憎い演出ですねぇ、亀田さん。


そして…

お菓子のコレクションと言えば、私の中ではこれ!『仮面ライダースナック』

ということで次回へ

これは【お菓子Deコレクション。これは何のコンプリートかわかる?】のタイトルで書いた記事です。

アクセスがしょぼかったので改題しました。



カテゴリ別記事一覧
〔お菓子・食べ物〕
◆ 手作りのお菓子のご紹介を始め食べ物のうんちくや新製品情報などをお伝えします。
お菓子・食べ物_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。