So-net無料ブログ作成

〔音楽〕はるのたわごと カテゴリ別記事一覧 [記事一覧]

はるのたわごと カテゴリ別記事一覧
〔音楽〕

お気に入りの音楽のご紹介と音楽鑑賞のヒントをお伝えします。

気になる記事がありましたら、記事タイトルをクリックして、まずは読んでみて下さい。

カテゴリ別記事一覧_画像_カセットテープ


このカテゴリの記事をまとめて読む




ブログ関連記事_トップ_画像_FM STATION表紙
当時は、FMラジオを録音して聴くことをエアチェックって言ってました。「FMステーション」という雑誌を毎号買ってました。目当ては番組表と全米ヒットチャートです。番組表には放送される曲名が載ってます。

ブログ関連記事_トップ_画像_Bruce Springsteen_Born in the U.S.A
私はどうもかすれ声が好みのようです。でも、女性は…シーナ・イーストン パット・ベネター ベルリン…  割と透き通った高い声の人が好みのようです。

ブログ記事_トップ画像_Bruce Springsteen
その頃は、「ネット」と言えば、防虫ネットか夜おばちゃんが頭に被るものでした。チケットを取ると言えば、チケットぴあに電話です。

ブログ記事_トップ画像_Bruce Springsteen
彼のPVは、ほとんどがライブの映像です。本当に、楽しそうに、幸せそうに歌っている姿がこちらの気持ちを楽しくさせます。そして、ステージ上のすべての人も、本当に楽しそうに演奏して、コーラスしている…。

ブログ記事_トップ画像_ローリングストーンズ
平均年齢は68歳ということですが、衰えていないロック魂を感じます。50年もの長きにわたり世界で活躍するバンド、スゴイです。チケットは数分で売り切れ、ネットでは500万円の高値がついたということです。

ブログ関連記事_トップ_画像_卒業の歌_レコードジャケット
卒業式で歌われる歌とは別に、「卒業」というタイトルでも、いろんな歌がありますよね?真っ先に思い浮かべるのは、私の場合は斉藤由貴。でも私にとって「卒業」というタイトルで、最もインパクトが強かったのは… 尾崎豊です。

ブログ記事_トップ画像_RAYMIS
平日の昼間だったせいもあり、演奏に聞き入っていたのは年配の方が多かったのですが、みんな手拍子をしたり体を揺すったりしてすっかりノリノリでした。

ブログ記事_トップ画像_シサイ
エクアドル外務省と在日エクアドル大使館より文化大使として表彰を受ける。エクアドル国内の民族音楽祭などでは数々の賞を受賞。2013年はエクアドル各地でライブツアーを行い、母国でも不動の人気を誇る。

ブログ記事トップ画像_vevo
『VEVO(ヴィーヴォ)』ってご存知でしょうか?
あなたの好きな歌手の公式PVをyoutubeで観ることができます。ブログ運用などにとても有用なものなので詳しく知りたいと思ってネットで検索してみたのですが、あまり詳しい情報や周辺知識に関するコメントに行き当たりません。『みんなの百科事典』 ウィキペディア ですら心もとない記述です。少ない情報ながら私が知ったVEVOについてお伝えします。

ブログ記事_トップ画像_ターンテーブル
私はブログを書いたり、ネットサーフィンをする時の作業用BGMとしてもっぱらYoutubeでお気に入りの曲を登録をして聴いています。
今回はそんな私のお気に入りの作業用BGMをご紹介したいと思います。

ブログ記事_トップ画像_アーティストチャンネル
私が登録しているyoutubeの公式チャンネルからは新曲がyoutubeが公開されるとメールやスマホにお知らせが来ます。

ブログ記事_トップ画像_トム・ハンクス
ポップな曲で人気のカーリー・レイ・ジェプセンのプロモーションビデオに出演のトム・ハンクスがいい味出しています。曲に合わせて口パクをしながら最後はダンスも披露してくれます。 このオジサン、キュート過ぎます!

ブログ記事_トップ画像_youtube
今回は私の音楽ライフを充実させくれたyoutubeの活用法をご紹介したいと思います。

ブログ記事_トップ画像_スマホで音楽
前回の[再生リスト準備編]ではyoutube動画を音楽再生用として活用するための準備とPCで音楽再生する方法を中心にお伝えしました。今回は更にスマホで再生する場合の方法についてお伝えしたいと思います。

ブログ記事トップ画像_はなP∞さん_JAバンクCM曲
大変嬉しいニュースです!
私が応援している、はなP∞さんの歌っている曲「もう大丈夫。」がJAバンクのCMのBGMに登場です。この曲は私にとってもとても思い入れのある曲です。私が初めて制作したビデオ作品のBGMとしてご提供頂いた曲だからです。

疲れた表情でPCを覗きこむ女性
ストレスの排除はその根本原因の排除が最も有効な解決策ではありますが、なかなか短期間で解決できないことも多いかと思います。そこで「5分でできる気軽なストレス発散法」です。音楽は人の心を癒してくれるとても素晴らしいものだと思います。


スポンサーリンク

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方
◆ 「どんなカテゴリの記事があるの?」
行きたい記事を探すにはまずはコチラのページをご覧ください。

地図_はるのたわごと_サイトマップ_画像
画像をクリックするとジャンプします


スポンサーリンク

〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです
◆ 「このブログってどんなサイトなの?」「管理人のはるとはどんな人?」
当ブログを初めてご訪問の方でご興味ある方は是非どうぞご覧ください。

トップバナーと男性の画像_はるのたわごと_はるのたわごとは
画像をクリックするとジャンプします


スポンサーリンク
最新記事へ  はるのたわごと
 最新の記事へ
 記事を最後までお読み下さり
 ありがとうございました <(_ _)>

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。