So-net無料ブログ作成
検索選択

【海の底のグーグルへようこそ!面白検索画面はいかがですか?】 [情報]

小5の息子に面白いものを教えてもらいました。

グーグルの面白検索画面です。

まずは下の動画を見てみて下さい。



グーグルの検索画面が海の底みたいになっていますね?

ゆらゆら揺れてる検索ワードの窓に言葉を入れるとちゃんと検索結果が出ます。

というか、画像が降ってくるんです、この海の底に…。

http://www.google.com.hk/intl/zh-CN/landing/shuixia/ 上のアドレスをクリックするとこの画面に行けます。
≪追記≫残念ながらサービスを終了してしまったようです

ちなみに『はるのたわごと』で検索してみたらこんなものが降ってきました。
2gogle01.jpg

お好みの言葉でどんな画像が降ってくるのか…。

めちゃめちゃ楽しいです。


また、こんなのもあります。
gogle01.jpg

これは画像や検索上位表示が細切れで降ってきます。

傾いてゆらゆらした検索結果をクリックするとちゃんとリンクに飛ぶところがスゴイです。

是非、こちらもお試しください。

グーグル検索で↓この言葉で検索すると出てきます。

google gravity


更にこんなのもあります。

検索画面がぐるっと回転するんです。

do a barrel roll

ちょっとした暇つぶしにはいいです。





カテゴリ別記事一覧
〔情報〕
◆ ジャンルを問わないお役立ち情報です。
情報_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 2

いっぷく

自分の名前で検索したら
同姓同名の別人の画像がぼろぼろ落ちてきました
でも何度クリックしても落ちてくるのは同じ画像ですね
もし自分の画像が落ちてきたらどうしようかと思いました。
ネットに発表したこともないのに出たら怖いじゃないですか。
by いっぷく (2013-02-19 06:40) 

はる

いっぷくさん、コメントありがとうございます。
そうですね、ネットで自分の名前で検索したら結構な話題になってたら怖いですよね。ちなみに以前私はネットで検索すると自分の写真が出てきました。ある雑誌(閉じた組織のものですが)に写真と名前が掲載されたためでした。結構びっくりしましたが、ネットは怖いなぁと思いました。
by はる (2013-02-20 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...