So-net無料ブログ作成
検索選択

【ベルメゾンのサイドテーブルを買って組み立ててみた】 [IT関連・DIY・家具]

ブログ記事トップ画像_サイドテーブル
リビングでソファに座りながらお茶する時に便利なようにサイドテーブルの購入を検討していました。通販でお手頃価格の商品を見つけましたので購入することにしました。
今回はこの組み立てと商品のレビューをお届けします。

この記事の目次


リビングでお茶をする時に欲しいサイドテーブル

リビングのソファでテレビでも観ながらお茶をする時にその置き場に困っていました。

ソファ横に石油ファンヒーターを置いているのでその上にコーヒーカップを載せたりしてました。

ということでお手軽に買えるリビング用のサイドテーブルを購入することにしました


通販ならお手頃価格のサイドテーブルがイッパイ!

とにかくちょっとコーヒーカップなどを置く程度のテーブルが欲しいだけですから安くて構いませんでした。

また造りが凝っていなければ構造も簡単なので自分で組み立てるのも厭いません。家具は組み立て式になると高級感はなくなる場合がほとんどですが価格は格段にお安くなりますからね。

ということでネットでアレコレ通販サイトを物色した結果、ベルメゾンのものを注文することにしました

届きました!サイドテーブル

商品は宅急便で届きました。

sidetable01.jpg

中身の梱包はこんな感じ
sidetable02.jpg

部品はこれだけ
sidetable03.jpg

シンプルです


組み立てはいたって簡単!

組み立ては脚をつなげるだけです。

つなげるのは脚を差し込んで固定用のビスを締めるだけ。

工具は六角レンチが付属されていますので必要ありません
sidetable04.jpg

全部で8か所のビスを締めていきます
sidetable05.jpg

完成!
sidetable08.jpg


シンプルなところが気に入りました

商品は組み立て式で高級感はありませんが、シンプルで気に入りました。

組み立ては10分はかかりません。まぁ、ビス止めだけですから…(^_^;)

脚はスチール製で細いですが、しっかりしていてぐらつきも無く安定感があり、

飲み物を置いても安心です。

スチール製の脚のつなぎ目がちょっとずれている感じはしますが、まぁあんまり気になりません。

家具にこだわりがあって調度品としての役割を重視する人には向かないかもしれませんが、機能性重視ならお勧めの商品です。

こんな風にソファの中央に置けば飲み物の置き場に困ってたのも解消!
sidetable06.jpg

下側はソファの下に差し込みます
sidetable07.jpg

家族みんな満足です。

息子は、

「新しい家具ってテンション上がるね!新しい家具が来ると部屋を掃除したくなるね。」とのこと。

   


次回は、大物のデスク付ロフトベッドの組み立てが控えています。

ブログ記事トップ_通販で購入したロフトベッド
あれこれ検討した結果、通販で購入することにした「ロフトベッド」が本日届きました!組み立ての様子と完成品の感想などを写真入りでご紹介致します!
組み立て式のロフトベッドのご購入をお考えの方には万全の準備で臨むことをおススメします。ご参考にしてみて下さい。





カテゴリ別記事一覧
〔IT関連・DIY・家具〕
◆ パソコン・スマホ関連のお役立ち情報とDIYで作った家具などのことを書いています。
IT関連・DIY_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 2

ryuyokaonhachioj

昨日は、ありがとうございました。
植松しのぶちゃんの写真、あの写真でよろしければ、
どうぞ・・・宜しくね。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-17 09:52) 

はる

ryuyokaonhachioj さん、ご連絡ありがとうございます。
早速貼らせて頂きました。
by はる (2013-02-17 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...