So-net無料ブログ作成

【手強い!サイゼリヤの間違い探し】 [情報]

家族でイタリアンのお手軽ファミレス、サイゼリヤに行ってきました。

久し振りだったのですが、いつもここに来るとやることがあります。

それは、お子様メニューにある『間違い探し』です。

サイゼリヤのお子様メニュー 『10個の間違い探し』
saizeria01.jpg

結構、ここの間違い探しは難しいんですよね。

いつも多少苦戦はするものの大抵は食事が運ばれてくるまでには最後まで見つかるのですが、今回のは本当にわかりませんでした。

9個まではまぁまぁいつもの感じで見つかったのですが、最後の1個が見つかりません。

結局食事が運ばれてきて食事が済んでからも思い思いに見てみましたが、どうしても見つかりません。

数え間違えかとも思いましたが、やっぱり9個しか見つけていません。

段々と細かなところ、例えば文字とか振り仮名とか色までチェックしてみましたが、やっぱり見つからない。

「これじゃぁ、『帰れま10(テン)』だよぉ。」って感じで、帰れなくなりそうな感じになってきました。

「実はこれ本当は9個しかないんじゃない?」とか、「裏に書いてあるメニューを子供に見せて追加注文させる作戦じゃない?」なんてことにもなってきました。

サイゼリヤメニュー_間違いさがし

わからないままお店を後にはできないですよね、こういう時って。

気持ち悪いです。

メニューの裏側にでも答えが書いてあるのかと思いきや、そんなこともなく、お店の人に訊いてみようかとも思いました。

結局みんな目を皿の様にしてみましたが、見つからず、このままでは本当に帰れなくなりそうだったので携帯からネットで調べてしまいました。

そしたら、シリーズがたくさんあって過去の分から、結構紹介されていていました。

どのサイトでも『サイゼリヤの間違い探しは侮れない』 的な記事が…。

結局、サイトで正解を見つけてしまいました。

正直、あーっ!って感じでした。

自力で見つけるのはこれは難しいですよ、ホント。

そのサイトには「偏差値80」って書いてありました。

小さいお子さんのいない方はもしかしたらお子様メニューなんて見たことないかもしれませんが、是非チャレンジしてみて下さい。

時期によっていろいろなメニューがあり、それぞれ間違い探しもバージョンが異なるのですが、私たちがやったのは、「ホワイトソース編」です。

ちなみに、みんなメニューを回し見しているうちに息子が「ジェラートが食べたい!」って言い出してデザートを頼むことになりました。

メニューの裏に載っているジェラートを息子はまんまと食べていました。

恐るべしサイゼリヤの攻撃的マーケティング!

ちなみにサイゼリヤの『フレッシュチーズとトマトのサラダ』はおすすめです。





カテゴリ別記事一覧
〔情報〕
◆ ジャンルを問わないお役立ち情報です。
情報_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

いっぷく

それはサイゼリヤの戦略の勝利ですね(笑)
そのデザートの追加が、結構売り上げの
上乗せとして大きいのかもしれません。
この記事で、なら自分のところでも挑戦しようかって
サイゼリヤに行く人も出てくるかもしれないし。
お店の数字を伸ばすきっかけは
料理と値段だけじゃないということですね。
ビジネス(マーケティング)って面白いですよね

by いっぷく (2013-01-30 16:09) 

はる

いっぷくさん、コメントありがとうございます。
サイゼリヤの勝利なのか、我が息子が食いしん坊なのかは微妙ではありますが、意外なことで『ブレイク』したりすることもありますよね。
by はる (2013-01-31 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...