So-net無料ブログ作成
検索選択

【館長庵野秀明 特撮博物館 「巨神兵、松山に現わる?」】 [旅行・レジャースポット・お店]

夏休みの私の記事でご紹介した、『館長庵野秀明 特撮博物館』

【館長庵野秀明 特撮博物館に行ってきた】

11月に公開し10日間で200万人を動員し、30億円を超える興行収入を記録した、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の総監督、庵野秀明氏のプロデュースによる特撮をメインにした展示です。

この特撮博物館は東京都美術館で昨年の10月まで開催されていましたが、巡回展開として地方巡業に出るようです。

第一弾としては松山で4月3日~6月23日に開催されるようです。

場所は愛媛県美術館。

特撮博物館_愛媛巡業

これ以降の開催も検討しているそうですので特撮に興味のある方、エヴァンゲリオンファン、特に綾波レイファンは要チェックです。

『巨神兵東京に現わる』はエヴァンゲリオンの同時上映にもなっていますが、初出はこの博物館の展示の一環としてでした。

巨神兵東京に現わる.jpg

巨神兵東京に現わる

ナレーションがエヴァンゲリオンの人気キャラクター『綾波レイ』の声優、林原めぐみさんです。
綾波レイ  

館長庵野秀明 特撮博物館 公式サイトへ

【館長庵野秀明 特撮博物館に行ってきた】






◆ 旅行やレジャースポットの情報、レストランなどの情報をお伝えします。
博物館や美術館のレビューもお楽しみ下さい。

旅行・レジャースポット・お店_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

いっぷく

私は今の映画も特撮もサッパリですが
林原めぐみってコナンの灰原やってましたよね。
声優が、憧れの仕事として注目されるようになったのは
彼女が活躍しだした頃からだと思うのですが。
声優の専門学校は、彼女のおかげで
ずいぶん稼がせてもらったんじゃないでしょうか。
今は、ボーリングや麻雀の女子プロも話題になりつつありますが
スポーツも芸能もアイドルって必要なんでしょうね。

by いっぷく (2013-01-10 14:11) 

はる

そうですね、きっと彼女は声優という仕事に夢をもたらしたのかも…。
歌が上手でマルチな感じがしますが、テレビには出ないとかポリシーがあるようですね。wikiの記事を読むと、強い意志と繊細な心を持っているように感じました。
綾波レイとは正反対なマシンガントークの人ですよね。
ちなみに私は中学時代、卓球をやっていましたが、とても地味なスポーツだったので、愛ちゃんや石川佳純ちゃんが人気者になっているのが隔世の感があります。テレビで世界選手権なんてやってなかったですし。
by はる (2013-01-11 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...