So-net無料ブログ作成
検索選択

【ローリング・ストーンズ 68歳のロック魂】 [音楽]

stones01.jpg

ローリング・ストーンズが結成50周年ライブを行っているとニュースを見ました。

平均年齢は68歳ということですが、衰えていないロックを感じます。

50年もの長きにわたり世界で活躍するバンド、スゴイです。

チケットは数分で売り切れ、ネットでは500万円の高値がついたということです。

一時的にヒットを飛ばしたりスーパースターでいることもすごいですが、50年もの間カッコ良くいられるのは早々真似できないでしょうね。

stones

パワーや体力もさることながらモチベーションを保つことができたというのもきっと人並はずれたものをもっているんでしょうね。

私はアルバムを聴くほどに思い入れはありませんでしたが、若い頃はビートルズを聴くよりストーンズを聴きたい派でしたね。

私が小林克也のベストヒットUSAで洋楽を聴いていた頃、ストーンズのヒット曲は「She was hot」Undercover of the Night」でした。



とても好きな曲でした。

こんなバンド、そうそう出ないでしょうね。

是非、もっと歳とっても「おじいさん」という言葉が似合わないバンドで活躍して欲しいものです。



ブログ記事トップ画像_ターンテーブル
今回はそんな私のお気に入りの作業用BGMをご紹介したいと思います。
作業がはかどるように軽快な音楽を中心にセレクトしているのですが、音楽のみならず映像も「お気に入り」で動画に見入ってしまい作業がはかどるどころか作業が一向に進まない、そんな音楽も映像もお気に入りの10選です。

ブログ記事トップ画像_vevo
VEVO(ヴィーヴォ)は会社名でもありブランド名でもあります。言ってみれば『音楽ビデオ専門の配信サイト運営会社』ってところでしょうか。
私は沢山の音楽をVEVO配信の動画で楽しんでいます。


カテゴリ別記事一覧
〔音楽〕
◆ お気に入りの音楽のご紹介と音楽鑑賞のヒントをお伝えします。
音楽_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 2

いっぷく

メンバーの入れ替えがあっても解散がないのはすごいですね
矢沢永吉とジョニー大倉はなんなんでしょうね
スケールが違うといってしまえばそれまででしょうけどね
by いっぷく (2012-11-27 04:32) 

はる

いっぷくさん、コメントありがとうございます。
私はCAROL時代の永ちゃんもジョニー大倉も知らないのですが、とても仲が悪いらしいですね。残念です。
しかし、永ちゃんはもともとビートルズのコピーをしたくて、髪型もマッシュルームカットだったんですね。初めて知りビックリしました。ステージに上がる人はとにかくカッコいい!これ、大事ですね。
by はる (2012-11-28 02:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。