So-net無料ブログ作成
検索選択

【迷惑メールで楽しんでみる】 [コラム集 「TAWAGOTO」]

皆さんは迷惑メール対策はどの様にされていますでしょうか?

私は、ある有名なブロガー紹介の別の方のサイトにある動画をダウンロードするために会員登録をした時を境に怒涛の迷惑メール攻撃を受けるようになりました。

迷惑メール

いろいろ対策があるのかもしれませんが、細かな設定方法を調べるのが面倒なため、

とりあえずSPAMのフィルタリングをしたのですが、

そんなことぐらいでは怒涛の波状攻撃の前では無力のようです。

何もしないと大変なので今は受信したごとに「受信拒否アドレス登録」をシコシコやっています。

メーラーを1週間ぐらい開かない時があるのですが山のようなメールが届いていて、これが結構気が滅入ります。

今日久々にメーラーを開いたら迷惑メールが2000通を超えており一気に整理しました。

何だかメールの整理作業が終わると達成感が味わえるくらいです。

「迷惑メールフォルダ」に貯まったメールを一気に削除するのが最後の作業なのですが、こんなに苦労したんだから少しは何かの役にたってもらいたいと考えました。

ブログネタにでもしようかと思い面白いタイトルのメールでもチェキラッチョ!



迷惑メールは大別すると…

(1)ア〇ルト系

ひとくちにアダルト系といっても結構いろいろなパターンがあるようですね。

タイトルが凝っているのは圧倒的にこのジャンルですが、さすがにブログで紹介できないものばかりですね
(^_^;)

(2)投資・金儲け系

これも「え?こんなのに釣られてしまう人っているの?」っていうくらいバカバカしいのが多くアダルト系と双璧で送られてくる量が多いです。

(3)ノウハウ系

いろんなノウハウなどを教えてくれるものです。

私は男性ですのであまり来ませんが、女性の場合はダイエットとか美容などはすごいんでしょうね。



では実際のタイトルを見てみましょう。


『いつもの「アレ」につきまして』
…金儲け系サイトの告知

はい、「アレ」ですね。  

 え? (;´Д`)


『近くのツタヤで会えまませんか?(#^.^#)』
…アダルト系サイト誘導

ツタヤの出店網のすごさがわかりますね。

迷惑メールからマーケティングが見えてくる?
 (笑)


『アイツからメールが来ない!』
…恋愛指南系メルマガ?

ハイ、私は迷惑メールと業務連絡メールとDMしか来ませんけど何か?


『カツラ、植毛、育毛剤に頼らず…“自然に誰にも気づかれず”、髪を蘇らせる方法!』
…薄毛対策

良く知ってますね?私のこの状況…
 (*_*) 

誰にも気づかれずに増やすことが無理なほど「全盛期」との乖離が著しい薄毛になっちゃっている私でも大丈夫?


『しつこいですよね・・すみません・・でも読んでくださいね。』
…アダルト系サイト誘導

一応、わかっていはいるんだな…。
 (-"-)



『若くはありません。』
…アダルト系サイト誘導

私もですから、大丈夫ですよ。
 (;_;)/~~~


『「当たる」のではなく「当てる」のです。』
…ロトシックス予想

強い意志を感じる!『当てて見せようホトトギス』秀吉タイプですか?


『※注) 巨乳化注意報発動! → 胸のハリが止まらない簡単・最速バストアップ!!』
…美容系サイト誘導

なんか止まらなくなりそうで怖いキャッチコピーですね。
 (^_^;)


『(1通目)『¥200.000.000』で全額現金で受け取りして頂けませんか?』
『(2通目)¥500.000は確認頂いてますか?』
『(3通目)【2億円】無償で受け取り頂く為に『50万円』先に用意させて頂きました。』
…カテゴリはなんと呼べば…

すごい親切です。2億円振り込む前に50万円も…。
 (^^ゞ

と、書いている間にも、

「知識から旨い飲み方まで教えてくれる日本酒の全てが分かるDVD」のお知らせが届きました。


もっと面白いのがあるかと思ったのですが、改めて見返してみてもイマイチでした。
<(_ _)>

中学生の頃「にっかつロマンポルノ」の面白い題名を誰が早く見つけられるか?

なんて遊びをしていましたが、その方が面白かったです。

あっ!重ね重ねスミマセン <(_ _)>

◆ 「ふと思ったこと」や「自分の考え方を整理する」意味で書き綴ったコラムです。
コラム集「TAWAGOTO」_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

くるめっち

( ´ー`)ノこんばんは☆
迷惑メール私のところにもたくさん来てますヽ(;▽;)ノ
まさに、はるさんがブログに書いてあるとおりです(^^;
笑ってしまいます(#^.^#)b

早くメルアドを替えればいいのに・・・と周りから言われるんですが、
長いあいだ使っていると、変に愛着があって、なかなか替えられない
(´_`。)

でも、アンコールワットツアーに行くまでには替えておかないと、
旅行に支障をきたしてしまうから・・・
頑張って、メルアド替えることにします(^^;
by くるめっち (2012-09-29 23:19) 

はる

くるめっちさん、コメントありがとうございます。
やはり持て余している方、いらっしゃいますね。メルアド変更するといろいろと手続きが面倒で…。メール発信って無料で手軽にできるから、こういうことになってしまいますよね。
by はる (2012-09-30 00:16) 

いっぷく

以前、ある掲示板で事実誤認を指摘したら
逆恨みされて、一晩で合計数千のメールを送りつけられた
ことがありました。
中身のないメールが数秒おきにくるのですが、たまにタイトルに
「参りましたか?」「謝る気はありますか?」なんて
書かれているのですね(笑)
おもしろいから「断る」って返事を出したら、
「仕方ありません。メールサーバーをパンクさせましょう」と書かれていて
本当に一晩中送り続けていたようです。
あまり本意ではないのですが、それ以来、
信頼のおける人以外はフリーメールアドレスを使うことにしています。
by いっぷく (2012-10-01 01:18) 

はる

いっぷくさん、コメントありがとうございます。
すごいですね、その粘り強さ、もっと他で使えたなら…。
でも面白がってしまうところが、さすがです。こういうのって、既に犯罪ですよね?
by はる (2012-10-01 02:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...