So-net無料ブログ作成
検索選択

【生粋のテレビっ子だった私が大人になったらこうなった】 [テレビ・ラジオ]

私、子供の頃、すごいテレビっ子でした。

今の子供たちはゲームに夢中なのでしょうが、そんなものが無かった分、テレビをめちゃくちゃ見てました。

昔のテレビ

夕方、再放送の漫画から始まって、寝るまでほとんどテレビを観続けていました。

観てないのは、お風呂とトイレの時間くらい…。

本当に大好きでした。

学校で1日にどれくらいテレビを観るかの調査をしたことがありますが、一番沢山観てる子供のカテゴリーでした。

食事の時にテレビを観てはいけないと育てられた人も多いかもしれませんが、我が家では団らんのひとつでした。

私のうちでは毎日父親が晩酌をしていました。

帰宅して風呂から上がるまで食事の時間になりません。

そして酒の肴が出てきてそれを子供も食べながら夕食です。

ですから、やたら夕食時間が長かったです。

私にとっては長い夕食って普通でした。

みんな食卓でおしゃべりしながらテレビ観ながら団らんです。

そんな子供時代を過ごしたせいか、今でもそれぞれのお皿に盛られて、

「頂きます」、「ごちそう様」、

って、食べるのに専念する夕食ってちょっと味気ない食事って気がします。

テレビの話でした…。(^^ゞ

とにかく曜日ごとに完全に観る番組も決まっていましたね。

私にとってはそんなテレビですが、今は観ない人多いですよね。

分別がある大人は地上波テレビは観ないなんて感じでしょうか…。

私はわざわざお金を払ってまでテレビを観たくないので、いまだ地上波テレビを結構観てます。

確かにゆるいなぁって思うことも多いですが、ゆるい番組をだらだら観るの、嫌いじゃないんです。

今は映画もレンタルで安く便利に観られますし情報ならインターネットで入手できます。

ゆるさを体感するメディアとして、テレビは私にちょうど良いんです。

おそらく今のテレビって昔ほど期待されていないですよね。

昔ほどその良し悪しって語られなくなっているような…。

期待されないから、またゆるく…。

ちょっと、いくらなんでもひどい言いようですね。

関係者の方ごめんなさい。

実際、良質の番組もありますから…。

でも、なんか力入っていない感じの番組はやっぱ増えているような…。

そういうわけで、私はたぶん、同世代の中では地上波チャンネルを沢山観ているおじさんのカテゴリーでしょうね。

ちなみにドラマとかドキュメンタリーとか、あんまり観ないですね。

やってる時間に家にいないので…。

あ、ゆるいゆるいって思うのは私が深夜番組ばかり観てるせいかもしれませんね。

皆さん、好きな番組ありますか?

宮藤官九郎がやっていた、「シロウト名鑑」という番組が好きでしたがずいぶん前に終わっていたのですね…。

カテゴリ別記事一覧
〔テレビ・ラジオ〕
◆ 気になった番組のご紹介やテレビ・ラジオにまつわるお話をあれこれ…。
テレビとリモコン
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

タグ:テレビ
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 2

くるめっち

こんばんは(*´∀`*)♪
私はドラマ大好き人間です♪
誰が何と思うが、批判しているドラマであろうが、自分がいいと思ったものを毎クール5~6番組…録画が多いですが…観ています♪
あとは音楽番組、クイズ番組、バラエティ、スポーツ、ドキュメンタリー・・
幅広く観ることによって、知識吸収、話題の種、脳トレと、自分にプラスになっています♪

はるさんと同じように、我が家でもTVを観ながら食事します。
皆でワイワイ団らんの時間です♪
by くるめっち (2012-08-28 01:22) 

はる

くるめっちさん、こんばんは。
そうですよね、自分が楽しければいいんですよ。
私は最近になって、ゴルフを観るのが結構好きです。昔は、「何で休みの日はゴルフばっかやってんだ?」って思いましたが…。ちょっと最近石川遼くんが元気ないのが残念です。
家族みんなでクイズ番組とかも良く観ます。
by はる (2012-08-28 02:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...