So-net無料ブログ作成

【長野旅行 ホテルグリーンプラザ白馬に泊まってみた感想】 [旅行・レジャースポット・お店]

今回、宿泊したホテルは

「ホテルグリーンプラザ白馬」
ホテルグリーンプラザ白馬


お盆はやっぱりどこも高いので我が家のスタンスは「あまりしょぼくなくて安い」「ご飯がみんなの満足が得られる」ことが必須条件で選んでます。

それ以外にも選択基準はありますが、上記2点は絶対条件です。

このホテルはそんなにピッカピカのホテルというわけではありませんが清潔感はありますし何と言っても夏休み中はファミリー向けなので過ごしやすいです。

ロビーはこんな感じの吹き抜けです。
ホテルグリーンプラザ白馬_ホール001.jpg


宿泊プランもいろいろ選べますし会社の福利厚生の会員の提携施設なので割引も受けられました。

「早割」みたいな早めの予約で安くなるので早々に予約しておきました。

ご飯もいろいろありますがリーズナブルなプランは朝も夜もバイキングです。

子供たちには好きなものを好きなだけ食べられるので好評です。

和洋中といろんな種類のものが食べられます。

アイスもチョコレートフォンデュも食べ放題で息子は何往復もしました。

息子は好きなものに集中して食べるタイプ、娘は全種類制覇型です。

かみさんのトレイは見た目も綺麗に盛っていたので、参考に…。

hakuba04. dish.gif

このホテルはスキー場のゲレンデにあるのでスキーシーズンがメインですが、
ホテルグリーンプラザ白馬

夏場はスキーロッカーをレクレーションルームにしていて家族連れには持って来いです。

ホテルにいる間も飽きません。

メインは卓球(1時間千円)。

卓球7台は夜はいつも満卓です。

またビリヤードも1台あります。(1時間千円)

小さなお子様には滑り台などで遊ぶこともできます。

息子は卓球をめっちゃ楽しみしています。

雨で観光がいまいちの時は早めに切り上げて卓球やビリヤードに興じるのもいいかも…。

お風呂は展望風呂、サウナ(ミストサウナ、ドライサウナ)、薬湯、ジャクジーなどを備えて、結構充実しています。

ここは天然温泉です。

ただ展望風呂はゲレンデ側にありゲレンデ側の高い位置から「丸見え」ですので、女性は特にお気を付けを…。

プチ情報としては駐車場わきの小山を登っていくと足湯に入れます。

ちょっと観光後の足の疲れをリフレッシュしたいなら良いかも知れません。

ホテルグリーンプラザ白馬_足湯

今回はチェックイン時間前にホテルに着いたので2階の喫茶店でお茶をして休憩しました。

ラテアートを初めて体験しました。

ラテアート

これって、飲んでも絵柄が維持できるんですね。

ラテアート

夜はロビー奥で「縁日」と称して、いろいろな夜店が出るので賑やかです。

インターネットはロビーに立ったまま使えるパソコンが10分100円で使えますが、周りから丸見えで恥ずかしいので今回ブログの更新は最小限の内容で我慢しました。

ソフトは、IE、Safariの2種類のブラウザと、ワード、エクセル、アクロバットリーダなどでした。


さて、最後に…

ロビーにあったにもかかわらず最終日まで気づかなかった、この方…

hakuba05. fish.gif

ひっそりと…ウーパールーパー


ピークシーズンのスキーシーズンに訪れたことはありませんので、状況はよくわかりませんが、夏休みのファミリーには本当にお勧めのホテルです。

ただ、白馬って近隣にはスキー場以外はあまりめぼしい観光地がないので乗馬やパラグライダーなどの体験型のアクティビティをするのなら別ですが、観光がメインのファミリーには綿密な計画が必要かもしれません。

また、「子供が沢山うろちょろしている、騒がしいホテルはちょっと…」という方は夏休みは避けた方が無難かもしれません。

従業員さんは皆とても気持ちよく対応してくれますのでとっても好きなホテルです。

我が家は昨年に続き2回目の利用です。

1日目の観光はコチラ
【長野・白馬旅行 ~白馬グリーンスポーツの森編~】










◆ 旅行やレジャースポットの情報、レストランなどの情報をお伝えします。
博物館や美術館のレビューもお楽しみ下さい。

旅行・レジャースポット・お店_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

萌音

こんにちは。長野のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
by 萌音 (2014-04-11 21:37) 

はる

萌音さん、コメントありがとうございます。
長野旅行をお考えですか?ご家族、カップル、おススメの宿ですよ。
我が家は妻が病気を患っており旅行はしばらくお預けですが、元気になったらまた行ってみたいです。
是非、他の記事もお暇な時に覗きにきてくださいね。(^_^)
by はる (2014-04-12 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。