So-net無料ブログ作成

【おおかみこどもの雨と雪を観てきた】 [映画]

アニメ「時をかける少女」「サマーウォーズ」細田守監督『おおかみこどもの雨と雪』を観てきました。

娘は友達とお出かけなので妻と息子の3人での映画鑑賞でした。

おおかみこどもの雨と雪02.jpg

アニメーションとして風景の緻密さがすごいと思いました。

特に水の感じ、家の屋根を打つ雨の感じとか滝の流れや飛沫の質感がリアルです。

またキャラクターが素敵です。

キャラクターデザインは、ヱヴァンゲリヲンの貞本氏ですね。

お話の方は親子とか子供の自立とかがテーマだと思いますが、もう少し深いエピソードが盛り込まれていたら良かったかな?って思いました。

前作2作がとても心の響いたので期待が高すぎたのかもしれません…。

でも全般に流れる「お母さん」の温かい、優しい感じが心を温かくします。

恐らく子育て中または子育てを終えた「お母さん」にとっては特別な感慨があるのではないかな?って思います。

私に比べると妻はとても「心に響いた」という感想でしたので少なくとも我が家ではそんな感じです。

『おおかみこどもの雨と雪』公式ブログ

【世界に誇れるアニメ『サマーウォーズ』、そして「おおかみこども」の公開へ】



映画を思う存分観たい方はコチラをどうぞ

映画観るなら<U-NEXT>

「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス


カテゴリ別記事一覧
〔映画〕
◆ おススメ映画などの情報と映画についてのコラムです
映画_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。