So-net無料ブログ作成

【フェルメールが上野にやってきた ~真珠の耳飾りの少女~ 】 [旅行・レジャースポット・お店]

上野にフェルメールが来ています。

真珠の耳飾りの少女


国立西洋美術館 ベルリン国立美術館展

有名な画家、フェルメールやレンブラントの絵が来ているということで、結構な人出だったようです。

久しぶりに絵の鑑賞ができて良い時間が過ごせたようです。

しかも、たまたまそこでお話をしたご婦人に更に別の美術館でフェルメールが観られるという情報をゲットして、美術館のハシゴをしたそうです。

「マウリッツハイス美術館展 オランダ・フランドル絵画の至宝」という展示があったそうです。

私はこっちのが本命だと思っていましたが…

「真珠の耳飾りの少女」


やっぱり、この絵が有名ですよね。(というか私はこれしか思い浮かびません…)

やっぱりポスターや写真と実物は全然違うと二人とも声を揃えて言いました。

写真だとただの黒のところもいろいろな色があって、しかもそこには「何かが」描かれているそうで、要は写真では結構な「省略」がされているそうです。

二人とも本当に満足できたようです。

まぁ、ぶーぶーぼやかれて、無理やり特撮博物館に連れて行かなくて良かったと思いました。

【館長庵野秀明 特撮博物館に行ってきた】

国立西洋美術館 公式サイト

東京都美術館 公式サイト








◆ 旅行やレジャースポットの情報、レストランなどの情報をお伝えします。
博物館や美術館のレビューもお楽しみ下さい。

旅行・レジャースポット・お店_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 2

くるめっち

こんばんは(*´▽`*)♪
美術館巡りですか・・・もうしばらく行ってません(。;_;。)
学生時代は、学校までの通り道だったので、ちょっとおサボりして寄ったものです(^_^;)

by くるめっち (2012-08-01 02:05) 

はる

くるめっちさん、こんばんは。
学校帰りに美術館、なんておしゃれですね。
私は息子と博物館でしたが…
by はる (2012-08-01 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。