So-net無料ブログ作成
検索選択

【会計事務所から経理職への転職 ~5~】 [私の転職活動]

詳細の説明に入る前に、就職が決定したときの、私とメンターとのやりとりを再現したいと思います。

**************************************

3/3
Sub. RE:活動報告

はる様

おはようございます。

内定おめでとうございます!!

本当によかったですね。はるさんの実力と熱意が認められた結果だと思います。

一生懸命努力していらっしゃる姿には私の方が励まされています。

あとひと頑張りですね。体調を崩さないようにご自愛ください。

ご幸運とご健闘をお祈りしております。


**************************************

3/4
Sub. 就職決定しました!

高見様

本日、正式に就職決定しました。

本当にありがとうございました。

本命の会社への入社が実現でき、ほっとしています。

別添にて書類ご送付致します。

いつも面倒な内容にも迅速にご回答いただき感謝しております。

私も高見様の様に、相手に安心感を与えらえる社会人生活を送ることができたらと、頼りにさせていただくと共に勉強させていただきました。

今後は、資格勉強で費やした時間を、本業と自分の本当に学びたい勉強、そして家族の為に充てて充実した生活になるようにしたいと考えております。

約2ヶ月の失業生活は、私の中に沢山の種を蒔いてくれた気がします。

この種を大きく育てられるかどうかは、今後の私の姿勢にかかっていると考えます。

肩に力を入れず、怠らずがんばりたいと思います。

ご支援いただいたこと、そして高見さまにお会いできたことにあらためて感謝申し上げます。

**************************************

3/4
Sub. RE:就職決定しました!

はる様

おめでとうございます。

一生懸命活動された成果がでましたね!!

本当によかったです。

新しい環境に慣れるまではたいへんかもしれませんが、お体を大切に、頑張って下さい。

今後のご活躍とご健闘を心よりお祈り申し上げます。

最後にご丁寧なメールと決定報告書をありがとうございました。

とても励みなります。

**************************************

普段は、冷静沈着な回答で!マークなんてないメンターから、この様なメールを頂けて本当に嬉しかったのを思い出しました。

  
次の記事はコチラ

【会計事務所から経理職への転職 ~6~】
私の人生で3回目の転職は2005年正月から始まり3月4日に終了しました




サラリーマン_握手
税理士試験突破を目指して日夜励んだ会計事務所職員での日々。しかし企業の経理職へ方向変換を余儀なくされ…。その転職活動とは?

シリーズ
〔経理管理職の転職〕
サラリーマン_分かれ道
経理課長として勤務していた企業がリーマンショックの影響をもろに受け転職を余儀なくされ立ち向かった経理マンの転職の記録
〔01〕
リーマンショック下の決断

私の転職の覚悟を強く維持してくれたもの…それは小学生の息子の流した大粒の涙でした…

Facebook転活アプリ


カテゴリ別記事一覧
〔転職成功方程式〕
◆ 転職活動に関して『ヒント』になるようなコラムを書いています。
私の4度の転職の経験がお役立て頂けたら嬉しいです。

転職成功方程式_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます


カテゴリ別記事一覧
〔私の転職活動〕
◆ 私の過去4回の転職活動について書いています。
転職活動の参考に、また読み物としてお楽しみ下さい。

私の転職活動_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 1

ケント

はるさん
リンクフリーですからOKですよ。
それとも相互リンクということでしょうか?
by ケント (2012-06-04 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...