So-net無料ブログ作成
検索選択

【私の寮生活はアツかった!特にルームメイトはアツかった!】 [懐かしの話]

私は学校を卒業して、初めて実家を離れ一人暮らしを始めました。

子供の頃から「俺たちの旅」とか「俺たちの朝」といった「俺たちの~」のドラマシリーズを観て一人暮らしに憧れを持っていました。

でも実際には会社の寮で6畳一間に男二人でドラマのようにはいきませんでした。

(海も近くにはありませんでしたし…)

社員寮

敷地内には団地のような5階建ての建物が4棟か5棟あり、私は4階に住むことになりました。

携帯電話もない時代、各部屋にも電話はなく各棟1階にある共用電話があるのみです。

外線が入ると全館放送で自衛隊を除隊したという管理人さん

「D棟4階のはるさん、電話が入ってます」

と放送します。

寮生はダッシュで電話を目指します。

モタモタしているとあっという間に不在扱いされ切られてしまいます。

洗濯機もフロアーに2台しかなく取り合いです。

総合家電メーカーだというのに二層式でした。

他のフロアーには全自動洗濯機があり羨ましかったのを覚えています。

またクーラーもなく真夏になると暑くて寝られず、夜な夜な唯一クーラーがある1階の談話室に体を冷やしに行ったものです。

真夏の太陽

ある休日、友人の部屋で遊んでいて自分の部屋に戻るとドアを開けた瞬間にもぁ~っとした空気…

あろうことかアウトドア好きの同室のルームメイトが、飯ごう炊飯してるじゃないですか…

あっ、こんな奴です。↓

コッヘル

お腹が空いたのでインスタントラーメンを作っていたそうな‥‥
(・_・;)


私はそのままドアを閉めて談話室へ行きました。

30度はあった部屋の温度が5度は上昇していたでしょう…

真夏の青空001.jpg



カテゴリ別記事一覧
〔懐かしの話〕
◆ ちょっとタイムスリップしたような思い出話はいかがですか? 若い方には新たな発見が、同世代の方には懐かしい、そんなお話をご用意しております。
懐かしの話_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

タグ:社会人
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...