So-net無料ブログ作成
検索選択

【「履歴書は手書きがいいのか?」 私はこんな風に判断していました】 [転職成功方程式]

「履歴書は手書きがいいのか?」 私はこんな風に判断していました
ブログ記事_トップ画像_リクルートスーツと履歴書
履歴書の位置づけってどんな感じなんでしょうか…


履歴書は手書きがいいのか?問題は良く論じられるところです。

あなたは手書きですか?ワープロですか?


私は電子データでの応募の場合には、後日面接などで持参する場合も電子データ版を印刷して持参しますので、手書きではありません。

これに対してハローワークの案件や、「まずは書類郵送で応募してください」というものは、郵送による書類だけで判断されるため履歴書は手書きにしています。

手書きの文字も見たい情報かな?と思ってこだわってました。

ワープロやエクセルに比べると手間がかかりますが手間を惜しんではいけません。

ワープロに慣れると手書きでの清書って大変ですよね。

せっかく完成まじかになって、書き損じ…なんてこともしょっちゅうです。

修正液はご法度なのでまた最初から書き直しです。

私は丁寧に書いた履歴書には思いを込めて書いてます。

カテゴリ別記事一覧
〔転職成功方程式〕
◆ 転職活動に関して『ヒント』になるようなコラムを書いています。
私の4度の転職の経験がお役立て頂けたら嬉しいです。

転職成功方程式_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます


カテゴリ別記事一覧
〔私の転職活動〕
◆ 私の過去4回の転職活動について書いています。
転職活動の参考に、また読み物としてお楽しみ下さい。

私の転職活動_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...