So-net無料ブログ作成
検索選択

【経理職での高待遇の要件とは?】 [転職成功方程式]

経理のような事務職って正直いってとびぬけて給料が良いということは難しいかもしれもしれません。

地域差なんかもあるかもしれませんが管理職候補などでないと結構厳しいのではないかと思います。

そんななか、私がいろいろ求人情報を調べた中では、以下のようなスキルは比較的待遇が良くランクアップを狙えるように思います。

・英文会計ができ、外国本国とのやりとりの経験がある

・IPO経験があるなど上場に関しての知識と経験がある

・工場会計を経験して、緻密な原価計算ができる

・社内税理士として勤務可能

年齢が若い方ならば、これらの実務を積むために条件面など多少目をつむって転職する選択肢もあるかもしれません。

社内税理士なら資格取得だけでも充分いけると思いますが、それ以外は企業は「経験」をお金で買いたいと思ってます。

その時に「汎用的な知識・スキル」を磨くことも同時にできているととっても強い味方になると思います。

「その会社でしか通用しない業務知識」ではない、「どこへ行っても通用する仕事の取り組み方」が身を助けると思います。

カテゴリ別記事一覧
〔転職成功方程式〕
◆ 転職活動に関して『ヒント』になるようなコラムを書いています。
私の4度の転職の経験がお役立て頂けたら嬉しいです。

転職成功方程式_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます


カテゴリ別記事一覧
〔私の転職活動〕
◆ 私の過去4回の転職活動について書いています。
転職活動の参考に、また読み物としてお楽しみ下さい。

私の転職活動_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...