So-net無料ブログ作成

【マネジメントという名のスキル 転職活動でのアピール法とは?】 [転職成功方程式]

マネジメントって、実際の仕事に当てはめると結構あいまいでその範囲は不明確かもしれません。

ただ、ある程度の年齢を重ねた世代には、何らかのマネジメントスキルを求められるの一般的です。

管理職001.jpg

管理職を経験すれば、部下のマネジメントや部単位、プロジェクト単位のマネージャー役を務めているので比較的それらの経験を実例をちりばめてアピールすることはわりと想定できます。

ただ、管理職を経験していなくても何からしら「まとめ役」を経験したり部門間の調整役をした経験ってあると思いますので、そこでの成功例などをうまく表現できると良いと思います。

ルーチン業務や承認業務、労務管理などはどんどんシステム化されていきますので専門知識や経験というバックボーンをもちながら調整とかとりまとめとかがうまくて部下を上手に育立てられる人なんて人が企業は興味を持つと思います。

一人で何役もこなせるマルチであり、フットワークも軽く、人柄も部下から好かれるような、そんな印象を持てるエピソードが職務経歴書や面接でちりばめられている工夫をしてみたら良いのではないでしょうか…

カテゴリ別記事一覧
〔転職成功方程式〕
◆ 転職活動に関して『ヒント』になるようなコラムを書いています。
私の4度の転職の経験がお役立て頂けたら嬉しいです。

転職成功方程式_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます


カテゴリ別記事一覧
〔私の転職活動〕
◆ 私の過去4回の転職活動について書いています。
転職活動の参考に、また読み物としてお楽しみ下さい。

私の転職活動_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。