So-net無料ブログ作成

【先に退職した後の転職活動時の生活について】 [転職成功方程式]

先に退職した後の転職活動時の生活について
ブログ記事トップ画像_悩める人と時計
転職は、次の就職先を見つけてから退職するのが基本だと思いますが、事情により退職が先になってしまった場合の過ごし方について書きたいと思います。
今まで決まった時間に会社に行っていたのにそういうリズムが急になくなって調子が狂ってしまう方もいるようです。


私は転職活動好きなので、転職活動に専念できると生き生きしますので、その方が好きですが人によってはそうでない人もいるようです。

転職活動はしなくても誰も文句は言いません。

(まぁ、家族からのプレッシャーとかいろいろありますが)

だからこそ、1分1秒を無駄にしないよう、だらだらしないことと規則正しい生活を心がけることが大事だと思います。

上記のようにリズムが狂って体調を崩したりしかねません。

また、息抜きみたいなものも曜日を決めるとかしてメリハリをつけて普段は仕事をしているのと同じように就職活動をするのが良いと思います。

「土曜の午後は、ジムで汗を流す。日曜日は1日家族サービス!」みたいに決めてしまうといいのではないかと思います。

メリハリなく、ゆるく活動し始めちゃうとそれが癖になって、転職活動が長引いてしまう原因になりかねないと思います。

やっぱり転職活動に「慣れちゃう」のは、あまり良いこととは言えないと思いますので…

カテゴリ別記事一覧
〔転職成功方程式〕
◆ 転職活動に関して『ヒント』になるようなコラムを書いています。
私の4度の転職の経験がお役立て頂けたら嬉しいです。

転職成功方程式_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます


カテゴリ別記事一覧
〔私の転職活動〕
◆ 私の過去4回の転職活動について書いています。
転職活動の参考に、また読み物としてお楽しみ下さい。

私の転職活動_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。