So-net無料ブログ作成
検索選択

【会社を辞めたくなった時におススメしたいこと】 [転職成功方程式]

会社を辞めたくなった時におススメしたいこと
ブログ記事トップ画像_見上げる中年サラリーマン
誰でも一度や二度、会社を辞めたいと思ったことがあるでしょう。実際に辞めてしまう方もいますし、何かの理由により思いとどまって、それまでの仕事を継続する方もいるでしょう。
会社を辞めたくなったとき、特に一度も転職を経験したことがない方が、「転職しちゃいたいなぁ」なんて思ったら試しにされたらいいこと。


それは…

転職活動してみることです。

もちろん、会社には内緒でお勤めしながらです。

いきなり辞表なんか出してしまったら、後戻りできませんから、まずは会社には内緒で転職ってどんなもんかを体感してみるのです。

今までのスキルの棚卸をしたり、自分の志向を整理したり、財産や将来のお金に関する設計を確認したり…

転職活動を行うに当たって確認することはたくさんあります。

そういうことをしているうちに自分自身を見つめなおすことにもなります。

そして職務経歴書を作っていくうちに社会人としての自分のスキルが、どの程度なのかも理解が深まります。

そして実際に応募してみます。

いろいろな条件の会社に応募して、書類選考の結果を待ちます。

そうすると合格する会社もあれば不合格通知が届く場合もあります。

そんなことをしているうちに、ある程度、労働市場における自分の市場価値がわかります。

現在の会社での立場は無関係です。

「市場に出された」自分がどの程度の価値かは、市場外(つまり現在勤務している状態)では測ることはできません

こんなことをやっているうちに、「やっぱりこのままの方があきらかに自分にとって有利だな」とか、「転職しなかったら宝の持ち腐れだ」なんてわかるかもしれませんね。
  
カテゴリ別記事一覧
〔転職成功方程式〕
◆ 転職活動に関して『ヒント』になるようなコラムを書いています。
私の4度の転職の経験がお役立て頂けたら嬉しいです。

転職成功方程式_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます


カテゴリ別記事一覧
〔私の転職活動〕
◆ 私の過去4回の転職活動について書いています。
転職活動の参考に、また読み物としてお楽しみ下さい。

私の転職活動_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。