So-net無料ブログ作成
検索選択

【私の投資マンション購入】 [不動産投資]

2011年の11月に投資用マンションを購入しました。

自宅の住宅ローンを借り換えしたのをきっかけに自分の資産運用なるものを真剣に考えてみようなんて始めた結果、「これからは投資により資産運用せねば」などと思い、不動産投資を勉強し始めました。

マンション

とにかく不動産投資本を読み漁りました。

商材も購入しましたしブログも読み毎日投資物件サイトをチェックして、そろそろ一通りわかってきたかなって思って不動産会社へアプローチしました。

ワンルームマンション専門に扱うA社の営業マンとアポイントを取ったのは忘れもしない、

3月11日

その日は夕方に待ち合わせしていましたが、会社は午後半休にして買い物を済ませてから待ち合わせまで時間を潰しているときに震災に遭いました。

というわけで、初めての投資マンションのアポイントはお流れになりました。

その後、このA社も含めいろんな業者さんとも面談して物件の紹介をしてもらいました。

なかなか希望条件に見合うものがなかったのですが、ようやく希望の物件に巡り合い購入することになりました。

首都圏のワンルームマンション1室です。

ワンルームマンション洗面所

貯金がいっぱいあるわけではないのでローンを組んでの購入です。


売り出し時は入居さんがいましたが、すぐに退去予定というとこで空室の物件です。

幸い引き渡し後1週間で入居が決まって今のところ順調に家賃の入金があります。

ちょっと前まで家賃6万円のアパートに家族4人で住んでいたのに、貸す側に回っているなんて、なんだか不思議な感じです。

これも転職して収入が上がったからこそ考えられることだと考えています。




カテゴリ別記事一覧
〔不動産投資〕
◆ 首都圏に中古のワンルームマンションを購入して不動産投資の門を叩いた私。
やってみていろいろわかったことや活動の記録をお伝えします。

マンション_玄関
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...