So-net無料ブログ作成
検索選択

【「リーチ一発ッ!」と叫んでいるおじいさんになりたい! ~私の麻雀~ 】 [ゲーム・おもちゃ]

私の麻雀についてお話したいと思います。

キャリアは中学3年生からですのでキャリアだけなら30年は超えます。

あくまでも遊びでやっているだけですので、うまくはならないです。

麻雀パイ

高校時代はよく休日に友人宅で1日やっていました。

学校でもトランプ麻雀なんかに興じてました。

ちょっとしたブームでしたでしょうか…

大学時代は田舎のキャンパスで麻雀くらいしか手軽な娯楽がなかったので暇つぶしによく雀荘で楽しんでました。

このときの雀荘は民家を改造したもので外見から雀荘であることは全くわかりません。

全自動などなくすべて手積み。

1時間80円という格安料金でした。

しかも見学者にもドリンクサービスです。

店名すらなかったこの雀荘のことを私たちは「民家(みんか)」と呼んでました。

社会人になるとめったにすることもなくなりました。

現在はもっぱらネット麻雀です。

任天堂のWiiの麻雀格闘倶楽部というのがあり、これで楽しんでます。

ネット麻雀をするようになって完全に打ち方が変わりました。

みんな手が早いので早くあがることを目指さないとなかなか勝てません。

それまではよっぽどのことがないと鳴かない麻雀をしてきた私です。

両面(リャンメン)を鳴くなんてありえない…

ネット麻雀にハマってからの今は「勝つ」のに必要なら鳴くことなどまったく躊躇ありません。

鳴きタンなんて役だと思っていませんでしたが、今の私のメイン役です(笑)

老後になったら、楽しい麻雀仲間とひがな麻雀を打つなんてのもいいなぁと思ってます。

【麻雀格闘倶楽部 Wiiで通信、終わっちゃう?】

【『セガNET麻雀 MJ モバイル版』 私の無料通信対戦型麻雀ゲームの楽しみ方】




カテゴリ別記事一覧
〔ゲーム・おもちゃ〕
◆ ゲームやおもちゃのお話。「今日は何で遊ぼうか?」
ゲーム・おもちゃ‗はるのたわごと‗カテゴリ別記事一覧‗画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...